※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おかゆを丸呑みすることに悩んでいます。同じくらいの方は何倍粥を食べているでしょうか?次は軟飯にステップアップするべきでしょうか?

あと数日で10ヶ月です。

おかゆは5倍粥を100g弱たベています。

大きめで柔らかく煮た野菜はなんとなくもぐもぐしているのですが、
おかゆは飲み込めちゃうのか丸呑みです💦


同じくらいの方、
何倍粥(または軟飯?)をどのくらい食べますか?


またもしステップアップするとしたら5倍粥の次は軟飯ですか?

コメント

まっくす

うちの子は女の子ですが、あまり食べなくて7倍がゆを80グラム食べきれないときが多い感じです😕
うちもおかゆは、ごっくんしちゃうことが多いですよー😂

  • まっくす

    まっくす

    ステップアップするなら、私なら5倍がゆの水分量を少しずつ減らしていきます!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちも9ヶ月の女の子です🙆‍♀️

    5倍粥の水分量を減らすということは
    4倍粥とかにする、、ということでしょうか??

    おかゆごっくんしちゃいますよね💦
    しかもおかゆだと少しもちもちしているからか、丸呑みになっちゃうからなのか、オエっとなったりしています💦

    • 5月28日
まっくす

そんな感じです!
私は大雑把なのでそこまで正確には測りませんが、5倍がゆを作るのにいれてる水分量を若干減らして作ればいいんじゃないですかね?😁

うちもオエオエやりながら食べてます(笑)
水分あげながらなんとかやってます(笑)