※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

27週5日で赤ちゃんが少し小さめ。写真でダウン症の可能性はわかりますか?先生はエコーではわからないこともあると言って心配。

今27週と5日です。
赤ちゃんが全体的に少し小さめと言われました。
上の子もずっと小さめだと言われていたけど、生まれる時には3000近くありました。
でも色々と不安です。
この写真を見てダウン症の可能性はありますか?
わかる方いたら教えてください
先生からはエコーじゃわからないこともあるからねぇと言われてしまい少し心配です

コメント

このエコーで素人がダウン症かどうかなんて見分けがつくはずがありません💦
いろいろ不安になる気持ちは分かりますが、普通に五体満足でダウン症の疑いもなく元気に産まれても、後々に幼稚園児くらいになって自閉症スペクトラムとかADHDとか学習障害などの発達障害がわかったりすることもあるし、、、
そこまで気になるのなら、胎児ドックを受けたり、エコーの際にNT(首の浮腫)の有無を聞いたりされた方がいいと思います。
このエコーでは誰もわかりませんよ。

メロ

どのくらい小さいですか?
私の赤ちゃんも2週間小さくて心配です😅
上の子も小さめでしたが今回はより小さいです😓

• さく

さく

私も全く同じです!2週間くらい小さめです😖

• 5月28日
  • メロ

メロ

今は800g〜900gくらいですか?
    私は胎児成長曲線からはみ出てしまい大学病院に転院になってしまいました😣

• 5月28日
  • さく

さく

そうなんですね902グラムでした🥺ギリギリ正常範囲内です😭

• 5月28日
  • メロ

メロ

2週間遅れだと本当にギリギリなので多分このままいくとはみ出てしまうと思います😢
    果糖頑張ってとって食べたら寝る!なるべく安静にしてください😣💡
    私は一番下でも成長曲線にそってくれればと思いましたが無理でした😭

• 5月28日
  • さく

さく

そうなんですね😔ありがとうございます!
    ちなみに切迫早産になりかけてるとも言われてしまい😥なかなか妊婦生活も苦労はたくさんですね😖

• 5月28日
  • メロ

メロ

なら尚更安静です!
    上の子いると難しいけど頼れる人はとことん頼って頑張ってください😭

• 5月28日
  • さく

さく

ありがとうございます😔お互い頑張りましょう🥰

• 5月28日
4歳のママ

私も赤ちゃん小さめで、赤ちゃんのお腹回りが小さいって言われて、27週5日で、899でした、先週29週5日で1216でした!300も増えてましたよ😁小さいけど、この子なりの成長してるって言われましたよ✨

• さく

さく

先生にそう言ってもらえると少し安心しますよね🥺

• 5月28日
🦄✡️🌈

外見からの判断は難しいです、が。
ダウン症の特徴として心臓の疾患など挙げられますよね
小さいのも気になりますが、疾患などの指摘がない限りは
単なる個性の範囲と考えてやり過ごすしかないと思います。
考えても、もう赤ちゃんはこの世に生まれるために準備をしているので…元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます!

• さく

さく

そうですよね!
    ありがとうございます🥰

• 5月28日