※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯斗ママ
子育て・グッズ

小学一年生の長男。とても優しいんだけど、最近、大人ぶって悪い言葉を…

小学一年生の長男。とても優しいんだけど、最近、大人ぶって悪い言葉を使ったり、興味を引きたくてわざと悪いことばかりしたり…。下の子が生まれた時もひどくて、やっと落ち着いて来たけど、小学校に入り環境が変わり、またひどくなってきました。保育所のお友達は誰もいない学校だから、みんなの気を引きたくて必死なんだと思う。けど、今日家庭訪問で、わざとみんなに「トイレにおばけがいる!」とか言って、みんなが騒いだり…というようなことがあって、それで嫌な思いをしている友達もいるとの事。愛情が足りてないのかなとか、いろいろ悩む…。
どう育てていけば、良い方向に変わってくれるのかな😥

コメント