※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
子育て・グッズ

宮城県在住の1歳以下のお子さんをお持ちのママさんへ。寝る時の服装やエアコンの使用について相談があります。自宅ではNクール製品を使用し、寝具を工夫しています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?西松屋で購入したパジャマの着せ時期も気になるようです。寝具にはタオルケットを使用し、快適に眠っているそうです。

宮城県にお住まいの
1歳以下のお子さんをお持ちのママさん!

お子さん寝る時はもう半袖ですか?
エアコンつけてますか?
扇風機つけっぱなしですか?

ちなみに我が家はニトリのNクールで
娘の寝具を揃えてみました☁︎

Nクールのお昼寝マットをベットに敷いて
Nクールのハーフケットをお腹にかけて
キャミソールのロンパースに
薄い長袖長ズボンのカバーオール着せてます

サーキュレーターを上に向けて空気を回して
エアコンは寝る前まで付けて消してます!

室温は26度 湿度60% です

授乳中はお互い汗だくなのですが
寝てる時は全然汗かいてないです☀︎

一応西松屋で腹巻がついている半袖半ズボンの
パジャマを買ったのですが、いつから着せますか?

ちなみに私は薄い長ズボンと半袖で
タオルケットかけて寝て丁度いいです✎

皆さん今の時期どうしてますか⚐

コメント

deleted user

まだ何もつけてません🥺
半袖肌着のみで過ごしてます😂

  • saa.22

    saa.22

    ありがとうございます☀︎
    半袖の肌着って
    半袖ロンパースですか?
    部屋の温度とか湿度も
    教えていただけると参考になります!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパースです🥺✨
    日中は27℃、湿度は50%程
    夜間は24℃、湿度は60%程です😳

    • 5月28日
  • saa.22

    saa.22

    今日半袖ロンパースだけでタオルケットかけて寝させてみました\(◡̈)/
    いつもより寝付き早かった気がします!ありがとうございました😊

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです〜☺️💓
    うちはもうタオルケットすら掛けさせてくれないので、半袖ロンパースだけで寝てました😂👶

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっグッドアンサー頂きありがとうございます😭❤

    • 5月28日
ぺ仔

10ヶ月の男の子ママです🐣

うちの子は寝汗かなりかくので
最近カインズホームのひんやり敷きパッド的なのに変えて一緒の布団に寝てます!
夜はメッシュ素材のノースリーブのロンパースの肌着1枚で
タオルケットかけて寝てます!
それでも汗結構かいてますが💦

エアコンは27度くらいでつけっぱなしです!

  • saa.22

    saa.22

    ありがとうございます☀︎
    27度でつけっぱなしでタンクトップで大丈夫なんですね!うちも長袖の中はメッシュのタンクトップロンパース着せてました\(◡̈)/
    いま汗だくだと夏怖いですよね💦

    • 5月28日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    前まで薄着のパジャマ着せてたんですが
    髪の毛濡れるほど汗かいてて💦笑

    エアコンつけっぱなしで
    肌着だけなのに
    こんなに汗かいてて
    夏大丈夫か?って感じです(笑)

    • 5月28日
  • saa.22

    saa.22

    すごい汗だくですね😂💦
    今日から半袖ロンパースにしたので猛暑になったらメッシュのロンパースにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月28日