※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
家族・旦那

私の浮気が原因で別居しました。離婚するのかしないのかまだわからない…

私の浮気が原因で別居しました。
離婚するのかしないのかまだわからない状態ですが
旦那は冷めたと言ってくる割に離婚話しをしてきません
エッチもしたいと言ってくるし普通に3人でも出かけます。でも時より、『◯◯◯←子供の名前。みたいに
かわいい彼女欲しいな〜』とか、ころ言われた時にそっぽ向いたら、手を繋いできて機嫌取られました。
あとは、別れの曲を車で聴いてる時に『俺たちにぴったりの曲だな(笑)』とか『結婚式でアツシの糸歌いたかったけどおまえとわなさそうだ(笑)』とか『◯◯←友達の名前。彼女できないから合コン開いてあげようかなって思ってる(笑)』とかいちいち笑いながら言ってきます!からかってるんでしょうか??次の女ができるまでのキープ的存在なのでしょうか?アンチコメントしないで下さい。

コメント

あい

慰謝料とられないよう、円満離婚に持ち込みたいとかですかね?

•  ❤︎

❤︎

いや、旦那が冷めたって言うわりに私に扱い普通だし、ベタベタ触ってくるし、エッチしたいって言ってくるし、一緒に出かけるしで離婚の話しも一切してこないし、何考えてるか全くわからないのでどうすればいいかわからなくて…私も一応自分でした事を反省していて旦那にすがってる状態で、今別居中なので旦那は好きに遊びに行ったりしてます。指輪も外してます。指が荒れてるから治ったら付けると言ってますが言い訳だと思います。そこまでしてるのに旦那が離婚話し切り出してこないのがよくわからないです💦

• 5月28日
  • あい

あい

離婚話きりだしたら、養育費とか決め事がたくさんあるからめんどくさいからじゃないですかね^^;
    有責者からの離婚申し立てだと通らないのもあるかも?

別居でやりたいときにやれて、自宅帰れば自由に遊べて、子供に会いたい時だけ会って、みたいなのが楽なのかもですね。

よく分からないのであれば、1度別居解消してみるといいのかもですね。

• 5月28日
  •  ❤︎

❤︎

まぁめんどくさいのも一理あると思います。でもほんとに離婚したいなら話し進めてきますよね??めんどくさいとかよりも離婚したい!の気持ちが強いと思うんですが普通なら…😅
    今の旦那の状況子供と離れて寂しいけどめちゃくちゃ楽しいと思います!独身気分だと思いますよ!でも私もグダグダ言わず見守ってます。楽しんできてねーって!今は変わった自分を旦那に見せていて、旦那も私の変わりように気付いてはくれています!
    まだ別居して2カ月なのでまだ時間かかりそうです、、、

• 5月28日
ぷに

旦那さんもまだ心の整理付いてないんじゃないでしょうか...
ただ浮気された事実は事実でヤキモチ的な発言してしまうとか...
でも家族として失いたくない気持ちもあるのだと思います。
❤︎さんはどうされたいのでしょうか?

•  ❤︎

❤︎

多分心の整理は完全に付いてないと思います。子供の事が大好きなので…
    私の浮気がバレた時も最初は怒ってましたが、後からやり直すならおまえがいいとか依存してるとか気持ち変わらなかったとか色々言ってきてたのですが、その時私はそんな事言われてもあまり嬉しくなくて、扱いも雑だったと思います💦喧嘩も多くて離婚話しになった時に旦那から離婚しようって言われましたが、私が離婚したくたいの一点張りでそっから話し合いもしなくなりました。でも生きてきて冷めるって初めて分かったとかもう優しくできないとか言ってくる割に、態度は普通だし求めてくるしって感じです。私は旦那と別れたくないので今は変わったって思ってもらえるように頑張ってるとこで、旦那もその変化には気付いてくれました!気長に変わったとこを見せていき続ければ旦那の気持ちも変わるのかな…でも女ができたら終わりな気がします😅😅

• 5月28日
  • ぷに

ぷに

別居するのも何ヶ月とか期間決めた方がよさそうですよね...
    お互い頭冷やす期間で、ほんとに必要な相手なのか...
    家族として前に進むのか、家族関係終わりにするのか...
    状況的に別居は旦那さんも好き勝手出来る時間だと思うので、良さそうな気がしませんm(_ _)m

• 5月28日
  •  ❤︎

❤︎

なるほど…。でもそーゆう話しを私から旦那にするのが怖くて、離婚話しをされたくもないので私からは一切そーゆう話しをしないと決めたもののモヤモヤはします😅💦ほんとは今後の話しもしたいのですが、怖くてできずって感じです。だからと言ってずっとこのままでいるのかって言われたら話し進めなきゃなーて思いますが…
    好き勝手されるの嫌です🥺💦

• 5月28日
roller

別居してからどのくらい時間経ってるんですか?
♥さんの事が好きで
心では浮気されたという思いと、
格闘してるんじゃないですか?😊
で冗談ぽく言って自分を抑えてるみたいな😅?
ほんとに冷めてたら
手つないだり出来ないですし、😣
後は、♥さんに浮気されて別居はしたけど、やっぱり好きで、
♥さんの気持ちを遠回しに探ってるのか?😅

•  ❤︎

❤︎

まだ2カ月です!前に旦那が今すぐ決めろって言うなら離婚する。今すぐ決めろって言うならな←って言ってきて、あと時間が経ってないからとも言ってきました!やっぱり時間を得て決めるつもりなんでしょうかね?
    ほんとに冷めてる人の行動じゃないので私も相談してる友人も、旦那何したいのかわかんないってなってるんです😔💦

• 5月28日
あちゃん

とりあえず傷つく事言って
すがりついてる奥さんを見て楽しんでるんだろうなーと思います
まだ別居なだけで離婚はしてないからヤリたい時にヤれるし
子供いるから出かけたりはするけど
そのうち離婚話しされるんじゃないかなと思います🤔

あと彼女はいないと思います
それこそ旦那さんも不倫になるので
自分で自分の首を絞めるような行動はされないかと思います。

•  ❤︎

❤︎

楽しんでると思います。
    今は旦那が立場上なので私は逆らえない状態とゆう感じで、旦那が好き放題遊びに行っても何も言えない状態です😅そのうち離婚話し出してくるんですかね〜。こーゆう話しをしてる時も、中出しする?って聞いたら、いいの?って聞いてきて、子供できてもいいならしていいよって言ったけど中出ししてきました。本人は気持ちいからって言ってましたが本心かは分かりません。違う日にも中出ししました。なのでほんとに冷めてる人の行動じゃないので謎なんです💦離婚する?って聞けば、ん〜〜…うん(小声)とか離婚したい?って聞けば、俺はしてもいいと思ってる←とか明確じゃない感じでよくわからないです😔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

離婚する気は無いけど内心怒ってるからじゃないでしょうか?
反応見てるんだと思います‪💦‬‪

•  ❤︎

❤︎

反応は見てそうですよね。
    でも多分私にも冷めてる気もします、子供で悩んでる気がします。
    あと多分もう同居したいと思ってなさそうで、だからこのままなのかなーっても思います。

• 5月28日
a

❤︎さんは、離婚したくないのでしょうか?

旦那さんが❤︎さんに対して、機嫌取りをするのは気持ちがまだあるからかな?と思いました!
というより、旦那さんは子供の事本当に可愛くて大好きで大事なんだなって伝わります😊
ただ、もし私が旦那さんの立場なら
浮気されて別れない選択をしたとして、
我が子みたいなかっこいい彼氏ほしいなーとか言って、旦那が不機嫌になっても
絶対アフターフォローはしないです!
むしろ浮気したんだから、発言くらいで不機嫌になる筋合いないよくらいの気持ちで
浮気はしないけど相手にもモヤモヤさせて
浮気される気持ちを理解してもらいたくて
匂わせる発言しちゃうとおもいます🤔
旦那さんがそういう発言された時の❤︎さんの
反応がわからないのでなんとも言えませんが
旦那さんはすがってほしいんじゃないでしょうか?
浮気された側は少なからず自分のことそこまで愛してくれてないんだって思うと思うので、❤︎さんが自分のことを大好きでいてくれてる証拠、安心する言葉や行動が欲しいんじゃないでしょうか😢
別れたくないけど、不安なのかなって思います💦

• a

a

後、これは私ならの話ですが、
    本気でやる時は、わざわざ前もって
    合コン、とか彼女ほしいなーみたいなこと
    言わない気がします😳
    本当に浮気されたから自分もしてやろうって思う時は、してからバレた時に
    そっちが先にしたから、文句言われる筋合い無いって言う人がほとんどかと💦
    だって、する前にそれ言ってどうなんの?って感じじゃないですか!笑
    嫌な気持ちにさせたいのか、嫉妬させたいのかくらいしか理由なくないですか?🥺

• 5月28日
  •  ❤︎

❤︎

にこちゃんさんが思ってる事
    私も思います!!
    でも昨日旦那と連絡をとってなくて
    旦那に会いたくなって、会いたいなぁって言ったら、明日の夜行こうかな!ってきて、ごめん会いたくてLINEしちゃったって言ったら、スタンプでOKってきて、旦那は会いたいって思う?って聞いたら、んー。わかんない。子供に会いたい。最近ずっと子供に会ってたから会えないの寂しいってきて、そのあとブラメですが少し違う会話して、寝るってきたので、明日起きたらLINEしてね、おやすみ愛しの旦那って送ったら、グンナイのスタンプしかきませんでした。私がグイグイいきすぎましたかね??

• 5月29日
  •  ❤︎

❤︎

友達にも言われたんですが、
    私の方が気持ち大っきいから旦那と同じ温度差ならいいけど、そこでグイグイいっても逆効果って言われて、でも私は旦那が必要だよってアピールもしたくてこんなLINEになってしまいました😔💦私も浮気がバレた時旦那にグイグイこられて、うざいなーて感じだったのでやっぱりちょっと放っておいた方がいいのでしょうか…
    でも旦那は6月10日から仕事で
    それまで自由なので遊びほおけてたら私の存在が余計薄れちゃうじゃないかと怖くて毎日LINEした方がいいか悩んじゃいます。でも旦那にも、追うのやめてみたら?俺から会いたいって思うかもしれないじゃんって言われた時もありましたが、やっぱり追われると逃げたくなるのですかね…

• 5月29日
  • a

a

旦那さん自身も素直になれないのかな?
    と思います!
    元々、付き合っていた時や、結婚されてから、旦那さんってどういう感じの方だったんですか?☺️
    結構好き!とか会いたい!とか素直に言ってくれるタイプでした?🤔
    もし元々がそういうタイプの人だったなら
    全然こんな感じのラインでも大丈夫だと思います!
    今までお二人が、あっさりとした付き合いされてきたのなら、重たい内容のラインや、
    好き好き系のラインがしんどく感じたりするとおもいます😢
    ただ、旦那さん、本当にどこまで突き放しても❤︎さんが離れないのか確かめてる部分はあると思うんですよね。
    子供がそれだけ大切なら無責任に今の状況で
    子供作るような行為もしないと思うし、
    ❤︎さんが浮気した時は旦那さんに対して気持ちが減ってきてると"思い込んだ"のと同じで、今逆に旦那さんが❤︎さんに対しての気持ちが、見えなくなってるのかな?と思います!
    人って本当に冷めてたり、ましてや理由があって冷めてたらすぐに別れません?🤔
    浮気が原因なら親権争いだって男の人有利なはず。
    だけど別居という形をとって身体の関係もあり、手だって繋ぐのなら、気持ちが隠れてしまっているだけで無意識に好き!て気持ちの行動は出てるので修復は可能だと思うんですよね(;_;)
    戻りたい!戻ってきて!て言うよりかは、
    旦那さんのここが好きだよーとか、
    なんでこんなに好きなのに、こんなに好きな旦那さんが傷つくことをしてしまったんだろう、とか本当に旦那さんが好きなこと、
    本当に反省していることが伝われば、
    旦那さんの気持ちにも少しは変化見える気がします☺️
    まだ、お2人は別れていないから夫婦なんですし、お二人の子供もいて、お互い子供が大好きなら、乗り越えられるはずです!
    せこいかもしれませんが、今は子供の為だけでもいい、いつか絶対にあの時別れなくてよかったって思ってもらえるようにするから
    戻ってきてほしいって言うのもアリだと思います!

今は、追っても追っても望んだ返事も来なくて相手が離れていってる気がして辛いと思います。
    だけど、ここで諦めちゃったり怯んだら、
    もし旦那さんが別れる決意した時もっと自分の気持ちを最大限に伝えてたら何か変わったかな?と後悔すると思います😢
    会えないのに、今日どうしても会いたい!と無茶を言ってるわけでもないし、
    相手を思いやりながらのグイグイなら全然いいとおもいますよ!
    それで、❤︎さんが少し疲れてしまったらその時に休憩期間として連絡控えたりしてみたらいいと思います☺️
    ご自身が、今は気持ち伝えたいのに我慢しちゃったら我慢してる間に向こうが決断下すと
    あのときこうしてれば、と思っちゃうと思うので、後悔ないくらい、相手にぶつかっていいんじゃないかな?と思います😊

• 5月29日
  •  ❤︎

❤︎

旦那とわラブラブLINEでした!
    素直に会いたいとか好きとかも
    言ってたし、そーゆうの好きな方だと思います!別居してから離婚話しが初めて出た時に旦那が私の家にきてくれて、私が泣きじゃくりながら別れたくないの一点張りで、最終的にはエッチもして子供できてもいいなら中出ししてもいいよって言ってきたらしてきて、でも私から言わないと中出しはしてこないと思います。その日旦那が帰ってからLINEしたら、なんだかんだおまえも可愛いとこあるんだよなぁ。でも1回こーなったら変わらないかな←とかも言われたけど、多分引き止められるのわ好きだと思います!離婚話しなる前のLINEでも、手繋いで歩きたいなぁって言ったら、どーしたんだ可愛いなとか言ってきたり!昨日のLINEもポジティブに考えたら、会いたくない←ってこないだけいいかなって思いました(笑)わかんないのは当然ですよね。迷ってるから😅
    試してる部分もあると思います。
    でも子供がいなかったら別れてる、とか、浮気した女に用ないとか、ぐさっとくる事は前に言われました。旦那は気分屋でその時の感情で喋る人なので私の事追ってきてる時も、いきなり怒ってきたり、その後冷静になったりとする人で、本音だと思いますが、すぐ別れないとこを見ればやっぱり子供で1番悩んでるのかなと😅
    そうですよね、やらないよりやって後悔した方がいいですよね!
    にこちゃんさんに相談乗ってもらってから気持ち楽です😢

• 5月29日
  • a

a

そうなんですね😭
    だったら全然素直に言葉でぶつけて良いと思いますけどね☺️❤️
    子供がもし出来たら旦那さんは、責任とってくれそうな人ですか?
    今いてるお子様は、産まれた後に浮気問題で別居になってるけど、これから授かるかもしれないお子様が出来た時にそれがきっかけでちゃんと責任とってもどってきてくれる人なら良いですが😢
    きっと今は付け上がってる部分もあるんだと思いますよ!!
    今の環境って、自分は自由があって会いたい時に子供にも会えるし、やっぱ夫婦共同生活って制限されることも我慢する事もあるから、今の環境が楽で甘えてるだけかな?とも思います!
    きっとそういう人って、いざ離れていかれると焦るんだと思います💦
    裏切られたっていうショックから信用できないのと、我儘が許されるから我儘の度合いがどんどん大きくなってってるようには見えるので、もう少し様子見てみて、
    セフレみたいな関係になりそうだったり
    相手が、独身みたいな遊びをし出したら、
    こちらから、自分がしたことは反省してるし悪いと思ってるけどいつまでもこの状況だと子供にとって良くないから、このまま戻るつもりがないのなら、離婚。
    戻ってきてくれるのなら、自分のした過ち償ってちゃんと幸せになってもらえるよう努力するよ。など、この先の答えを迫るのもアリだと思います!
    私も気分屋でその時の感情で話すタイプで、
    子供がいなけりゃ別れてる!とか
    言うタイプなんですが、そう言うタイプの人って案外言って行動に移していないうちは
    言うだけ言って相手を焦らせたいだけなんだと思うんですよね多分😳
    我が強いタイプだと思うのでもう無理ってなると、今の時点で既にきっぱり別れてるはずです!
    男の人なら尚更別れることで自由しか待ってないし🤔
    本当やらないよりやって後悔した方がいいです!
    人って言葉にしないと絶対伝わらないし、
    その時心にスッと入らなくても時間が経って言われたこと思い出すパターンもあるので
    言うことはわるいことじゃないですよ☺️❤️

少しでも気持ちが楽になられたのなら良かったです😣💓

• 5月29日
  •  ❤︎

❤︎

返事遅くなりました😢😢
    子供が大好きなので責任は取ると思います。生理が終わって最近SEXしたんですが2日連チャン中出しです…
    それに自分で子供できちゃうって分かってるけど出してきます。気持ちい誘惑に勝てないのもあると思いますが、離婚したいなら出しませんよね?
    別居して自由に出歩ける事が今は楽しくて仕方ないので彼に今何を言っても通じないので思う存分楽しんでって思います💭多分いざ離れると焦ると思います!それに追ってる私から言うとなおさら😅そうですね、今の私には何を言っても許してもらえるって思ってると思います。私も感情的になると離婚するとかたまに喋ってましたが、全く行動に移す気ありませんでした(笑)彼もそうだといいですが…
    でも最近子供にママの事好き?って聞いた時に子供が微妙な反応した時に、パパもキラーイって言ってて、なんでそーゆう事言うの?って言ったら、嘘だってって言ってきて、後は、子供がパパとまだ一緒にいたいけどパパは帰らなきゃいけなくて、外でバイバイしようってなったので、私が、期待させといて落とすやつねって言ったら旦那が、俺じゃんって言ってきて←これって何か企らんでるんですかね?😅
    とりあえず周りからは旦那が喋る事丸飲みしない方がいいよって言われるので丸飲みしないようにしてますが、今日は飲みに出歩いてるので、スナックとかバーとか行って女の子とかと出会っちゃうのかなーとか考えてしまって、新しい女見つけて離婚するとか企らんでるのかなーとか考えてしまいます。もう彼が何を考えてるか分からなくてただただツライです💦💦

• 6月2日