※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中で野菜が苦手で、ジャンクフードが好き。健康的な食事が難しい。塩分と体重に気を付けても大丈夫か悩んでいます。

妊娠を機に野菜が嫌いになりました(>_<)

それまでは野菜大好きで肉も魚もバランス良く、自転車通勤で健康的な生活をおくってました。

現在妊娠5ヶ月ですが、2ヶ月続いたつわりが落ち着いた今でも野菜が食べたくありません。食感が異物みたいに感じてしまいます…
そして、ハンバーガーやポテト、クリーム系のパスタ、味噌ラーメン(野菜抜き)が好きです。

ジャンクフードを毎日食べるわけにもいかないので、バナナとかシリアルとかシンプルなパンで胃を騙してますが、全然健康的な生活をおくれてません。
ご飯とうどんも全く受け付けないので、お腹も減りやすいし食べるもので頭を悩ませてます。

塩分と体重増加に気を付ければそんなに気を使わなくても大丈夫なんでしょうか?
どんなに工夫しても野菜が嫌で、困り果ててます…

コメント

まぁ~

私の意見にしかすぎませんが、そこまで気にしなくて大丈夫なんじゃないですかね??\( ⍢ )/

塩分と体重増加に気をつけれるだけ素敵だと思います♡
私は毎回体重管理ができないので‪𐤔𐤔‬

何食べても美味しいのも困りものですょꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ

• あい

あい

本とかネットとか、怖いこといっぱい書いてるから不安で不安で_(⌒(_´;ω;`)_

あとそんなに食べてないのに体重はどんどん増えますねぇ…恐ろしい。。

産後に頑張る事にして、ほどほど気を付けるようにします!

• 5月28日
  • まぁ~

まぁ~

体重ってホント何で増えてるの!?って思いますよね(笑)

ネットとか見ちゃう気持ちすごいわかります!!怖い事ばっかりですよね!!
    だから、私はあまり見ません(笑)
    ポジティブではないので‪𐤔𐤔‬

ほどほどで十分ですよ♡
    私もほどほどに頑張ってみます‪𐤔𐤔‬

• 5月28日

私は悪阻が酷く、妊娠すると毎回4ヶ月以上何も食べれません😅妊娠6ヶ月頃から食べられるようになってもジャンクフードばかりで米・味噌汁はダメだったり、健康的とは程遠いです💦

でも、お医者さんには水さえ飲めれば大丈夫!と言われてますし、一人目は無事生まれもうすぐ5歳です☺️あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💕

• あい

あい

そうなんですね!
    妊娠する前は私も健康管理ちゃんとしよう!って思ってたのに、妊娠したらこんなに味覚変わるなんて…( ''ω'' )

そしてフライドポテトなんであんなに美味しいんでしょうね(笑)この世にこんな美味しいものがあったのか!ってくらい美味しいです(笑)

ほどほどに気をつけてマイペースに頑張ってみます!

• 5月28日