※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
子育て・グッズ

上尾市で同じ年齢の子供を育てている方について教えてください。保育園や地域の情報が知りたいです。

上尾市にお住いの方で同じくらいの子を育ててる方ってどれくらいいるんだろ(´・-・。)
結婚して上尾に引っ越して来たから知り合いもいないし施設とかも知らないから心細...💦
保育園事情とかもわからないから知ってる方教えてください😢💦

コメント

あやち

上尾に住んでます(*^^*)6歳、3歳、0歳の子がいます🎶28年住んでるので多少の事はわかりますよ(*^^*)

• ひなmama

ひなmama

上尾に長くお住いなんですね!!
    保育園と幼稚園どちらにお子さん通わせてますか☺️?

• 5月28日
  • あやち

あやち

はい!(^-^)下のが2人保育園決まりましたよ!上のはずっと保育園でした!真ん中のは1回退園してまた決まりましたよ😊

• 5月28日
  • ひなmama

ひなmama

どの園がいいとかありますか😰?

ここはあまりいい噂聞かない〜
    あそこはこういう事してるなど😰

• 5月28日
あやち

私立がいいですよ!公立はあまりおすすしないですけどね💦💦直接やりとりできれば明確に話せるんですけど💦笑さすがに園の名前出せなくて🤣

• ひなmama

ひなmama

公立はやはりどこも難ありなんですね😓
    探すなら私立であたってみます!!

• 5月28日
  • あやち

あやち

上のも真ん中も公立なんですけどね!役員がちょっとだるいです💦💦私立はどこも綺麗ですね!やっぱり!毎月10日が保育園申し込みの締め日ですよ!1歳は入れたい人が多いので入れない可能性大です!2歳もかなりいますね💦

• 5月28日
  • ひなmama

ひなmama

保育園なのに役員があるんですか🙄💦?
    入れるとしたら来年なのでまだ0歳クラスになりますね😢

職場の人には保育士だからほぼ確実に保育園入れるよ〜みたいに言われたんですが関係ないですよね😓

• 5月28日
  • あやち

あやち

ありますよ!!産まれたばっかですか?🙄1番下は今3ヶ月です🎶
    保育士さんなんですね!保育園は点数で決まるので育休明けとか保育士になるとかなり点数付きますよ!!

• 5月28日
  • ひなmama

ひなmama

明後日で1ヶ月になります💦

来年の5月には仕事復帰なので首すわったあたりから保育園探そうかなと思いまして💦

うちの保育園で役員って珍しいですね!!
    点数とかってどうわかるんですか😢?

• 5月28日
  • あやち

あやち

わわわ!まだほやほやですね(*^^*)
    0歳児枠結構空いてましたよ!けど園によって6ヶ月からとか3ヶ月からとかでバラバラですね!自分は1回会長やりました💦💦点数は上尾市保育園点数で調べると出てきますよ!!勤務日数勤務時間などが点数になります!点数が高い順と母子家庭とかは結構優先されますしたぶん保育士さんなら点数+されますよ!きっと決まりますよ😊求職でも点数入りますし!

• 5月28日
  • ひなmama

ひなmama

0歳が空いてるなんて珍しいですね!!
    役員なんてないので、保育園で役員あるなんて不思議です😭💦

点数調べてみます!!

• 5月29日
きなこもち

月齢近いですね(*´꒳`*)
上尾市、保育士加点ありますよ☆園にもよりますが、フルタイムならほぼ入所できる気がします😊

• ひなmama

ひなmama

保育士加点あるんですね!!
    職場が上尾じゃないので全然上尾の保育園の事わからなくて💦💦

• 5月30日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね💦ちなみに、勤務先が上尾の保育園でないと、加点つかないそうです😔

• 5月30日
  • ひなmama

ひなmama

えーそんなぁ😭
    まぁ入れなかったら育休延長するんですけど、職員が少ないから申し訳なくて😰

• 5月30日
  • きなこもち

きなこもち

わかります😔💦ただ、さいたま市とかに比べたら、そこまで激戦ではない気がします😅

• 5月30日
  • ひなmama

ひなmama

きなこさんのお子さんは保育園に通われてるんですか??

• 5月30日
  • きなこもち

きなこもち

はい、市内の保育園に通っています☆一番下の子は来年度から保育園に通わせたいと考えています。0歳児クラスになるので、兄弟加点も含めてなんとか入れるかなと思ってるのですが、どうなることやら💦

• 5月30日
  • ひなmama

ひなmama

公立ですか!?

もしかしたら1番下の子が同じ保育園になったりするかもですね😊

• 5月30日
  • きなこもち

きなこもち

公立は、土曜保育の時間が短いので私立にしました😔
    まだ生まれたばかりの我が子をみていると、保育園に預けるのが寂しいです😞💦

• 5月30日
  • ひなmama

ひなmama

私立だと土曜保育何時までですか!?

預けないとやっていけない現実が悲しいですよね😢
    できれば幼稚園くらいまでずっとみていたいですよね😭

• 5月31日
ゆう

月齢近いですね✨
わたしも上尾に越してきたばかりで保育園探してます🙋‍♀️ひなmamaさんは何ヶ月で保育園に預ける予定ですか?😳💡

• ひなmama

ひなmama

4月30日で1歳になるので11ヶ月で預けたい予定です!!

• 6月4日