※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

ベビー布団の下に防水シートやバスタオルを敷いているが、背中が熱く感じる。防水シートをやめて冷感パットを使うほうがいいか、暑い時期のベビー布団の対策について教えてください。

現在ベビーふとんで、下からシーツ、防水シート、バスタオルの順で敷いてます。

もともと吐きこぼし多いのと、最近寝返り楽しくて寝返りしてるとドバっと出ます。なのでバスタオルだけでは下にしみてしまうので防水シートもつけてますが、お昼寝してると背中に熱がこもってる勘があります。
防水シートはやめて冷感パット使ったほうが良いでしょうか?
みなさん暑い時期のベビー布団はどうしてますか?

コメント

ゆ

私は冷感素材で防水になっているのを掛けてました!
しまむらに売ってましたよ😌

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    しまむらにあるんですね!
    シーツとかパットですか?
    布団サイズは70×120なんですが。

    • 5月28日
  • ゆ

    パットです!
    そしてごめんなさい…記憶間違いだったかもしれなくて西松屋にはあると思います🙇‍♂️

    • 5月30日