※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

友達からの質問は、赤ちゃんと一緒に外食するタイミングについて。抱っこ紐で前抱きだと食事が難しい場合、お子様椅子に座れない月齢なら家で預ける方が良いでしょう。

まだ子供のいない友達からいつになったら一緒に外食出来るか聞かれました。連れて行く場合何ヶ月くらいが目安でしょうか。抱っこ紐で前抱きだと自分が食べれないと思うのですがお子様椅子にまだ座れない月齢だと家で誰かに預けてみてもらう方がいいのでしょうか(^_^;)

コメント

ももっぺ

私は4ヶ月くらいから連れて行ってました。
お座敷のお店にして、座布団に寝かせてました(^_^)
誰か預かってもらえる人がいるならそれがいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

• ウニッコ

ウニッコ

預けられるなら預けるのが一番ですよね、まだ子供がいない子なのでウチの子が泣いたりして話がなんども中断するのも悪いし(^_^;)

• 3月12日
ぬーん

座敷になってるお店を選んで行くといいですよ!行くなら今が1番いい思います。動きだしたらゆっくりご飯食べれなくなります。また、離乳食が始まれば離乳食の準備も大変なので寝てるだけの今の時期がオススメです♡

• ウニッコ

ウニッコ

行くなら今ですね!確かに離乳食持ってくのも大変そうです…

• 3月12日
ぱぴまる

わたしはお膝の上に座らせて抱っこするか、座敷のあるお店に行くようにしています(*˙︶˙*)ノ゙
5ヶ月からは持ち運びできて、机に付けれるチェアを購入して外出のときには持っていくようにしています。

• ウニッコ

ウニッコ

そういうチェアありますよね!都会では必需品らしいですね。

• 3月12日
まうたん

あたしは2ヶ月くらいから外食行きましたよー☻
ただしベビーカーが入れるとこか座敷があるところ限定で!
でも子どものいない子とのご飯は何かと気も使うし大変なので、預けれるなら預けてご飯行った方がゆっくり食べれますよー♬

• ウニッコ

ウニッコ

預けられたら預けるのが一番ですよね(^_^;)

• 3月12日
まま

外食だけならママも気分転換になると思うので3ヶ月過ぎくらいからですかね(*^^*)もちろん暖かい日に✨
ぐずっている時は抱っこしながら食べていましたがぐずっていなければベビーカーに乗せていましたよ(❁´◡`❁)

• ウニッコ

ウニッコ

よそでギャン泣きしないか不安です(^_^;)
    でも気分転換に行きたいです^_^

• 3月12日

私はファミレスやカフェなどは子供がグズって迷惑がかかる可能性を考え、まだ行けてません(*_*)
イオンモールが家から近いので、平日のフードコートでたまに友達とランチしてます(笑)
しかも、あらかじめ長居はできないと伝えた上で、です(´-д-`)
なかなか外食は厳しくなりますよね>_<
解答になっておらずすみません(−_−;)

• ウニッコ

ウニッコ

ですよね、ウチもイオン近いのでまだフードコートくらいですかね(^_^;)
    長居すると子供も疲れちゃうし、、

• 3月12日
めろんぱんな

2ヶ月頃から、
一緒に外食連れてってました〜
たまには美味しいものたべないと
ママやってけません(笑)
パワーつけないと!!😆

離乳食始まる頃までは
赤ちゃんいて椅子の席は無理ですね。。
事前に掘りごたつ席があるお店を
探してから行きましょう😂

• ウニッコ

ウニッコ

ほんとですよね!たまにはおいしい外食食べたいです!

• 3月12日
にも⍤⃝

ベビーカーのまま入れる店なら3ヶ月手前くらいで利用しました。息子の機嫌良さそうな時間もしくは昼寝の時間を狙って、です。

通路の狭いお店は厳しいですね。畳んで下さいと言われるので。あとはお昼時(ピーク)はなかなか難しいと思います。

ちょっと時間帯外した方が混雑もしてなくてゆったりできるかと思います。

座敷でもいいと思います。が、4〜5ヶ月になってくると寝返りしたり動き出すので、座敷でゆっくり座って、というのは子供が寝ていない限り難しくなってくるのかなと思います。

• ウニッコ

ウニッコ

なるほどー、ピーク時避けるのも大事ですね(*_*)
    一緒だとなかなかゆっくりは難しいそうですね…

• 3月12日
みゆマミーず

近くだと二ヶ月からでした。
三ヶ月にもうすぐなるから、地元に帰り友達とランチします。

• ウニッコ

ウニッコ

まだ近場が良さそうですよね(^_^;)

• 3月12日