※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を預ける際、母乳の代わりに粉ミルクをスパウトであげてもいいか、母乳の回数を減らすべきか、3回食に移行しても母乳の回数はそのままでいいかについてアドバイスをお願いします。

息子が9ヶ月の頃に2日ほど実家に預ける予定です。
完母なのですが、粉ミルクをスパウトであげてもいいのでしょうか💦起床時と就寝前は母乳をあげられます。いつもは日中3回ほど母乳をあげているので、粉ミルクになると思います。

離乳食の食べがよく、水もお茶もよく飲みます。スパウト、ストローも使えます。
元からおっぱいを欲しがって泣くことがほぼないので日中はこちらが三、四時間経ったらあげる感じです。そろそろ三回食になりますが、母乳の回数はそのままでいいのでしょうか?これを機に回数を減らすのは早いでしょうか?
預けるまで3週間弱あるので、今のうちに慣らしておいた方が良いことなどアドバイスお願いします😥

コメント

あや

飲めるならあげても良いと思いますよ🙆‍♀️
私も同じ月齢の頃(離乳食は二回食でした)に一日預けたことがあります!
完全母乳でミルク拒否、哺乳瓶拒否で離乳食とお茶のみで乗り切ってもらいました😊
うちの息子も、おっぱいで泣くことはほとんどありませんでしたが、その日は帰ってきたらおっぱい欲しがっていてギャン泣きしていました😂
母乳は欲しがれば与えるくらいでいいと思いますが、回数減らす機会にはいいのかもしれませんね!!

もしスパウトなどで粉ミルク飲むか不安でしたら練習した方がいいかもしれないですが⭐️

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    断乳の予定はないのですが歯も生えてきてるのでそろそろ減らしても良いかもしれないですね💦
    今は液体ミルクも出てるのでスパウトで試してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月28日
だおこ

私は9ヶ月から日中の授乳はやめました! 毎日ではないのですが、保育園に預けないといけなかったので。
三回食しっかり食べれるので食後の授乳をやめ、昼食と夕食の間だけ授乳してましたがそれをおやつに変え、お風呂上がりと寝るときだけ授乳するようにしていきました☺️

• とたた

とたた

私も起床時と寝る前だけにしたいな〜と思ってます。まずは三回食をしっかり食べられるようになってからですね!ありがとうございます😀

• 5月31日