※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについてのタイミングについて質問があります。①お風呂後にミルクを飲ませてすぐ寝かしつける、②ミルク→麦茶で水分補給後、1時間後以降にミルクを飲ませる、③寝かしつけの前は何も飲ませない、④その他の方法について教えてください。

寝かしつけについての質問です。
生後2ヶ月半の女の子です。
皆さんは寝かしつけはどのタイミングで行いますか?
①お風呂の直後にミルク、すぐに寝かしつけ
②ミルク→お風呂後に麦茶などで少し水分補給、1時間後以降にミルク飲ませて寝かしつけ
③寝かしつけの前は何も飲ませない
④その他

コメント

1か4です!
ミルクのタイミングが合わなかったら、お風呂後は麦茶飲ませて寝かせます!

バナナ

月齢一緒で私も2ヶ月半の息子を育ててます👶💓
私は①です!
お風呂上がったら疲れてるのか、おっぱい飲んだら寝ちゃうんですよね😴

ことり

①か②です。
お風呂のタイミングで調節してます( ˙ꈊ˙ )

こはママ❤︎

2ヶ月と8日の女の子です!
うちは、①です!
習慣がついてきたのか、沐浴後暗い部屋で授乳すると大体そのままスッと寝てくれるようになりました^_^

• しの

しの

アドバイスありがとうございます!
    何時くらいにお風呂→寝かしつけしてますか?

• 5月28日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

大体20時〜20時半にお風呂→授乳→寝かしつけで21時前後には寝ることが多いです!
    その前の授乳も18時半〜19時でリズム揃えてます(^^)

• 5月28日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

それより前の授乳は大体3時間〜3時間半間隔で、一日トータルで6〜7回の授乳(夜の寝かしつけ前のみミルク、残りは母乳)です!

• 5月28日
  • しの

しの

お風呂入れる時間に寝てたら起こして入れますか?
    起きるのを待って入れますか?

• 5月28日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

なるべく19時以降は寝ないようにあやしたりメリーで一人遊びさせてます!
    もし寝てしまっていたら少し寝かせてオムツ替えしながら起こすかもしれません💦
    お風呂の時間に結構寝てしまいますか?

• 5月28日