※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について教えてください。

こどものおもちゃがありすぎて部屋中おもちゃだらけになってます。片付けるときは箱に入れてるだけなので、すぐさまひっくり返されてあっとゆうまに散らかります…笑
皆さんはおもちゃをどうやって収納されてますか?

コメント

abby

普段使わない玩具は別の収納ケースに入れて使うものだけを出しています。
半分半分にしてローテーションで遊ぶとかはどうですか?

• ecaih♡

ecaih♡

だいたいいっぺんに出すおもちゃって何個くらいですか?

• 3月12日
  • abby

abby

うちは何個って決まっていませんが
    息子が普段何で遊んでいるかで決めました。
    うちは積み木とかより車の玩具でばっかり遊んでいるので、普段は車の玩具だけで時々積み木などを出してって感じです。

• 3月12日
はるかかあさん

同じですー(つД`)ノ
積み木を買ったら積み木だらけになってたまに踏んで痛い思いしますヽ(;´Д`)ノ
子供がぶつかったら嫌なので座ってるときとか避けますが💦
でも片付けたものからすぐに出されるので、諦めて寝たあとに片付けてます💦
日中は出しっ放しです^^;

• ecaih♡

ecaih♡

積み木痛いですよね。わかります笑
    しまってもすぐ出されますよね…とほほ笑

• 3月12日
ももっぺ

私が面倒くさがりなので、リビングの隅にベビーサークルを置き、その中にカゴを2〜3個置いてその中にボンボン入れてますf^_^;)
最近あまり使ってないなっておもちゃは子供部屋(今は荷物置き場状態)に片付けてますが、子供が自分で勝手に引っ張り出してきます( ̄▽ ̄)

• ecaih♡

ecaih♡

おもちゃを隔離すれば出されないですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!週単位でローテーション組んで、うちもしまってみようかな(*^o^*)

• 3月12日
たくまろ

うちはIKEAの収納棚を使って、こどもちゃれんじ関係・ぬいぐるみ系・その他小物などに分けて収納してます。
ひっくり返しても片付ける時に子供も自然と分けて片付けるようになりました(^_^)