※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまる
妊娠・出産

6周目に入って、胎嚢が8.9ミリ、心拍も確認できません。ふつうの状態か不安です。

6周目に入って、胎嚢が8.9ミリ、心拍も確認できません( ´•̥_•̥` )
これってふつうですか ??不安です( ´•̥_•̥` )

コメント

m

心拍確認できてないので
ちょっとゆっくりめだと思いますが
あせらずに赤ちゃん信じて待ちましょう🥺

• あずまる

あずまる

ゆっくりめですよね (T_T)
    6週目にしては小さくて、不安になってしまいます😢 次の検診で心拍が確認できることを願います 😢

• 5月29日
tarako

私、1人目の時は心拍確認できたの9w2dの時でした😂だいぶ遅かったです!個人差あるので赤ちゃんを信じて待ってみて下さい💕

• あずまる

あずまる

そうなんですね 〜!!同じ週でもう心拍確認出来てる人見ると不安になりますが、個人差ありますもんね 🥺 少しホッとしました ☁️ 信じて待とうと思います 🌻

• 5月29日

早い方はすでに確認できるでしょうし、遅い方だと9週目で心拍確認できたという方もおられましたよ。
7週目まで確認できないのは割と良くあることですよ😊

• ママリ

ママリ

わたしいま9週ですが、昨日やっと心拍確認できましたよ😂

2週間前は、胎嚢と卵黄嚢だけでした!

心拍確認できる時期ってほんと個人差あるのであまり気にしすぎないほうが良いと思います😊

1人目の時は6週で心拍確認できましたが、今回は9週でやっとだったので🤣

• 5月28日
  • あずまる

あずまる

割とよくある事なんですねー😭😭
    とーってもほっとしました !赤ちゃん信じて待とうと思います 😌💕

• 5月29日
  • あずまる

あずまる

早かったり遅かったりやっぱり個人差があるんですね 😭
    とってもほっとしました !
    焦らず待とうと思います 💕

• 5月29日
ママリ

コメントするところ間違えました💦
ごめんなさい😅

☺ちゃん

5w6日目で心拍確認まだでした!
次は週のころにいきます。

• あずまる

あずまる

心拍確認出来るまで不安ですよね 😢
    胎嚢も小さいので不安です、、次は心拍確認出来ますように !!💕

• 5月29日
ゆきんこ☆★

6週目なら排卵日のズレなどもありますし
心拍確認出来ないことありますよ!

大体9w辺りからかなと(^^)♡

心拍確認楽しみですね!

• あずまる

あずまる

そうですよね !排卵日がずれてたのかもしれません 💦 楽しみです!早く確認したいです ( ´⚰︎` )💓

• 5月29日
なみ

息子の時は心拍確認できたのは9週目でしたよ。
2人目は私の体調不良で5週目以降
病院に行けずソワソワしています

• あずまる

あずまる

7〜9週目で確認も割とよくある事みたいでほっとしています 🥺 心拍確認出来ますように ☁️ 楽しみですね 🌈

• 5月29日
たた

二人目は8wで心拍確認でした、まだ大丈夫だとおもいます。

• あずまる

あずまる

そうなんですね !あんまり焦らずきながに待ちたいと思います 😌💓

• 5月29日
ぽこ

皆さんのご意見を参考に、焦らず赤ちゃんを信じましょう(^.^)

• あずまる

あずまる

6週で確認出来ない事は割とよくある事みたいでほっとしました 😖 赤ちゃん信じてまちます 💓

• 5月29日
りんりん

私も6週の時胎嚢5.6mmで今8週なんですが35.4mmまで成長しました!
6週だと心拍聞けない人も結構いるので焦らなくて大丈夫だと思います^_^

• あずまる

あずまる

そうなんですね 😖!6週で心拍聞けないのはまれだと思ったので安心しましたー😢 !!

• 5月29日
ぴよこ

はじめましめ^^
私も7週で受診した際、胎嚢のみで心拍確認出来ませんでした。次は9週頃の受診予定です。

5週頃に初診に行ったのですが、「うーん、胎嚢これかなぁ…?」程度にしかエコーに写らず、7週に入り胎嚢8mmくらいになったのを確認出来たので、成長していると信じています。

初診後はかなり不安で、いろんなサイトでめっちゃ検索してました。笑

他の回答者さんから心拍確認遅かったとの体験談が複数出ていますし、赤ちゃんを信じましょう!お互い、次の検診で心拍確認出来るといいですね😊

• あずまる

あずまる

ほんといろんなサイトで検索しては不安になって安心して不安になっての繰り返しですー😭😭 7w〜9wの心拍確認はよくある事みたいでとっても安心しました !早く心拍確認したいですね 😌!次がどきどきですね〜☺️💕

• 5月29日