※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、食後1時間半でお腹が空いてしまい、体重が増えてしまう悩み。食事は控えめだけど太る理由がわからず、検診が心配。同じ経験の方いますか?

最近、つわりが落ち着いてきました!しかし、ご飯を食べてから1時間半くらいするとお腹が空いてしまい、グーグー鳴ります。。>_<

先週金曜から会社に復帰したのですが、この一週間でなんと2キロ近くも太ってしまいました!!

毎朝6時半に朝食をとり、会社に着いてからコンビニの梅おにぎりを食べないとお腹が鳴ります(>人<;)

昼過ぎからは完食を100kcal位に抑えているのですが、なぜかどんどん太ります。。😭😭

つわりはまだ残っていて甘いものを好まなく、ジュースも飲みません。蒟蒻ゼリーには飽きてしまい、フルーツもイチゴを少し食べる位です。アイスもほぼ食べません。
なのに、なんでこんなに太るのか。。晩御飯もそこまでカロリー高くないです。でも、和食やイタリアンは今は受け付けません。

このままでは、一週間に1キロペースで太ってしまい検診が怖いです。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ひろみ726

つわりが落ち着くと、つわりの辛さもあったし、食べれる嬉しさもあるし、食欲爆発期?に突入します。笑
2人目がそれで1カ月に3キロ太り、やはり産婦人科の先生に怒られました笑。
なに食べてもお腹すく時期ありますよね!!今回はまだ食欲爆発期来てませんが、おそらくつわりが落ち着くとくるんだろうな。。
よく噛んで適度に我慢、、一緒に頑張りましょう⭐

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!
    まだ検診まで三週間あるので、このままでは5キロ程太ってしまいそうで。。😭怖いです!
    やっぱり我慢ですよね!!
    頑張りましょうね⭐️

• 3月12日

こんにちは(❁´ω`❁)

妊婦ってホントにビックリするくらい太りやすいですよね(¯―¯٥)
1人目の時に、旦那と同じ食生活をしてても私ばっかり太ってよくデブデブ言われてました、、💧妊婦にならないと絶対この気持ちは分からん!!!と思いながらデリカシーのない奴。と思っていました、、笑

ですが出産の為にも、このままじゃヤバイと思って毎日食べてるものをノートに付けたら不思議と増加がだいぶマシになりましたよ!

色々と大変ですが頑張って下さい★

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!
    ノートにつける作戦ですね〜♡
    書いた内容を目で見て危機感を感じて、気をつけるんですね(^^)
    早速実践したいと思います!

• 3月12日
なおたん*✧︎

お久しぶりです!私もそんな感じです(笑)
食べづわりなのかな?と思ったりしてますがどうやら気持ち悪くならない…胃もたれは多少残ってるんですが食べてもすぐお腹空きます💧17週からやっとかなり落ち着いてきましたー!あたしはホットココアかポタージュスープで乗り切ってます!あったかいものは胃にたまりやすいので(笑)

• きのこ

きのこ

お久しぶりです♡
    全く同じですね!!
    あたしも気持ち悪くはならないんです〜!胃もたれも少しあります。
    あー、ポタージュ飲みたいです(^ω^)買ってきます♡
    なおさんもつわりだいぶマシになってきたんですね!
    お互い頑張りましょ〜♡

• 3月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

15週最終日で非常に辛い日を迎え、16週になってご飯が食べられなくなりこの週は空腹があっても胃もたれで食欲がなくつらかったのですが、17週から気付けば胃もたれでうっ!となる回数がだんだん減ってきて気持ち的に楽になりました♡ただ空腹は加速してます(笑)まだ食べたあとが怖くて食べられませんが終わりが見えてきた感じです!

• 3月12日
  • きのこ

きのこ

毎日波がありますよね〜!
    あとはこの空腹が無くなれば。。。(>人<;)
    ほんまに長い戦いですよね!つわり!

あたしは先週末から会社復帰しましたが、最初は通勤の1時間ちょいが怖かったです!
    ようやく通勤は慣れて来ましたが、空腹に耐え切れずおにぎりたべちゃいます😭笑

• 3月12日

私も今そんな感じです(´-﹏-`;)
つわりも治まってきて、たまーに気持ち悪くなる程度。
食べてもすぐお腹空くし、口が寂しいと言いますか‥(´+ω+`)
このままではヤバいなぁと思いつつ空腹感に負けてしまっています。゚(。pдq。)゚。
病院でもつわりが治まったら体重増えやすいから気を付けて!と言われているので、尚更ヤバいです(´-﹏-`;)

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます♡ニックネーム似てますね(^^)さらに予定日も年も近いです!笑

やばいですよね〜😭
    ほんとになんで!?ってくらい太ります。笑
    これから先が不安です〜。。
    頑張りましょうね♡

• 3月12日