※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
妊娠・出産

産後の入院期間について、入院日数を減らしたい理由や状況を説明し、他の方の経験について知りたいと思っています。次回の健診で産院に相談する予定です。

産後の入院期間について
8月末頃予定日なのですが、出産も産後も順調なら入院日数を減らしたいなって思ってます。
理由は上の子を見てくれる人がいないからです。
今通ってる産院は子供の宿泊(有料)出来ますが、子供が毎日退屈しそうですしお風呂入れたりも家の方が楽だよなぁって思ってます。
家ならおもちゃもあるし娘も慣れてないとこよりはいいよなっとも思ってます。
旦那は仕事休めたとしても1日しか無理ですし、どっちの親も母子家庭でまだまだ働いてるし県外になるので頼めません。

次の健診のときに産院に聞いてみようと思うのですが、
理由は別でも入院日数を減らされた方いましたらお話お聞かせ下さい!

コメント

jasmine

私のところは経産婦は1日なら退院早められますと言われましたよ!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですね!
    やっぱ早められても1日くらいですかね😅

• 5月28日
  • jasmine

jasmine

早めるのも産後の体調次第って言われたので、産んでみないことには分からないみたいです。私も一応1日早めてもらう予定ではいますがそのときにならないと状況は分からないので、いざ産んでみてから考えるしかないなーって感じです。

• 5月28日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

確かに実際産んでみないとなんとも言えないですよね😓
    とりあえず順調だったらの話で聞いてみたいと思います!

• 5月28日
はる

わたしは初産で経過もよかったので1日早めて退院しました!
理由はこどもが転院して入院になったからです

うちの病院は早められるのは1日だけでした😣

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そうだったんですね😖
    個人的に2~3日で退院したくて😅
    やはり1日になりそうですね😵

• 5月28日