※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

旦那のお姉さんが里帰り中で、育児や家事を手伝ってもらっているが、義姉を見るとイライラする。義姉は週末に子供を見に来るが、疲れているときにはつらい。

吐き出させて下さい😭
旦那のお姉さんに一歳の子がいて
まだ里帰りしています。
洗濯、ご飯全てしてもらって
遊びに行くときは子供預けて行ったりしてます。
旦那さんはそのことについて何も言わずに
休みの土日隔週で子供を見に来ています。

義家族とは仲が良いので
よく遊びに行っていてそれも気晴らしに
なるのですが、育児で疲れてるときに
義姉を見ると本当にイラッとします。

こんな家庭珍しいですよね、、
私は他に聞いたことありません。。

コメント

ささみ

1歳の子供いるのに里帰りですかΣ(゚д゚;)

うち2ヶ月いるのも居すぎたなと思ったのに…
人がそれぞれかもしれないですけど、正直旦那さん浮気し放題ですよね(^^;)

  • maaa

    maaa

    旦那さんは私から見ると浮気とかは無縁な方だと思います。
    毎日カップラーメンでもいい人で洗濯も出来る人だし、、

    • 5月28日
  • ささみ

    ささみ

    うちは旦那の仕事の関係でほぼワンオペですけど、親離れ子離れ出来てないんですかね??

    うちが里帰りした時は母親にいつまでいるの、1人で家事しなきゃいけないなら少しづつ身体動かしてないと出来なくなるよと言われて床上げ終わってからは家の事手伝ってましたよ(^^;)

    人それぞれかもしれないですけど、頼れるから羨ましいとは思わないです(^^;)
    家事も育児も1人じゃ出来なくなりそうなので…

    • 5月28日
  • maaa

    maaa

    そうなんです。旦那も同じこと言ってます。あれだけ生ぬるい生活だと、一人で出来なくなると思うと私なら嫌だと思うけど、見てると腹がたつんですよね、、
    割り切れるようになりたいです

    • 5月28日
  • ささみ

    ささみ

    誰でも腹立ちますよ(´Д`)
    上げ膳据え膳ご飯食べて、洗濯までしてもらって…

    親にそこまでしてもらって恥ずかしいという感情はないんですかね??
    うちは床上げ以外でそこまでしてもらったら恥ずかしいし、申し訳ない気持ちでいっぱいになります(><)
    お金とかはきちんと入れてるんですかね??
    入れもしないでそこまでしてもらってたらさすがに引くし、あまり関わりたくないです(--;)

    • 5月28日
  • maaa

    maaa

    お返事気づかなかったです💦

    お金入れてるかは知らないですけど、
    入れてなかったらやばいですよね、、
    頻繁に会ってたのですが私もそれが見たくなくて一時期疎遠になりました。

    • 5月28日
  • ささみ

    ささみ

    疎遠にもなりますよね(><)
    入れててくれるてるといいですね(--;)

    • 5月28日
deleted user

おいくつなんですか?義姉さん。
私の義姉も産まれてから義母が
警察官にも関わらずしょっちゅう
早上がりして面倒見て、心配して
それでも十分驚きました。
なのに1歳で里帰りとは多分義母も
過保護なんでしょうね!!
珍しいといえば珍しいですが、
過保護な家庭ではありそうな話ではありますよね、、、

  • maaa

    maaa

    31歳です。
    義母は、姉夫婦の形がそれでいいならいいよっていう感じです。

    • 5月28日
とも

ん~確かに珍しくはありますが、旦那さん忙しくてあまり家にいない方なんですかね💦
義両親が何も思ってないならまぁいいんじゃないですかね😂
お姉さんは旦那さんと会えなくて寂しい思いしてるかもですよ。
文面だけではよくわかりませんが💦
ご両親を頼りにできるのは恵まれてますよね☺️

  • maaa

    maaa

    旦那さんは定時で帰れるお仕事で土日は絶対に休みです。
    義姉は旦那さんとはそんな会いたいとは思ってないと思います💦
    仲が悪いというわけではなさそうですけどね。
    こんな家庭もあるんだ、羨ましいけどね位に割り切れるようになりたいです

    • 5月28日
ノンタン

えーーっ!ありえないですね!
お義母さんも甘やかしすぎですね💦

旦那さんも一生懸命働いて、ご飯も作ってもらえないし、洗濯などの家事も自分でしなきゃだし、子供にも会えないんですよね😣ひどすぎます!

育児家事仕事で毎日バタバタな私からしたら、なんともいい身分!w

  • maaa

    maaa

    旦那さんは定時で帰れるお仕事で土日休みなので二人で協力すれば育児にも余裕を持っていけるはずなんですけどね。
    私の旦那も本当姉の旦那が可哀想と言ってます。

    • 5月28日
ぶーごん

色々事情はありますよね、、、!
私は旦那と大げんかして
里帰り延長して
もう6ヶ月です🤣

  • maaa

    maaa

    周りに友達がいないのと子供一人で見るのが大変だから実家にいるみたいです💦

    • 5月28日
かちこ

里帰りとは言えず、依存のレベルですね!
よほど義母さんが甘いのかな〜。それとも旦那さんとそこそこ不仲なのかな〜😅
お姉さんまだまだ遊びたい盛りなのかもしれませんね笑

実姉なら説教しちゃうレベルです😑私は自分の実家近いけど親も仕事してるし毎週行くのは躊躇します😂だって1歳児と遊ぶの疲れますもん!!

  • maaa

    maaa

    旦那さんのことそんなに興味はなさそうですね。笑
    義母のことは気配りも出来るしテキパキしてるしこんなお母さんになれたらいいなっていう人なんですけどね
    姉夫婦の形がそれでいいならいいって思ってるみたいです。
    割り切れるようになりたいです!!

    • 5月28日
メメ

もはや里帰りというより別居ですね😅

  • maaa

    maaa

    本当にそうですよねー!
    そう思うと私は旦那と仲良いので
    まだ救いです。

    • 5月28日
  • メメ

    メメ

    逆にそこまで実家にいられるのが凄いです!
    私、家族と仲良しですが3日と実家で過ごせません笑
    なので里帰りもしなかったし…

    • 5月28日
  • maaa

    maaa

    私、親とそんなに仲良いわけじゃないので羨ましいのもあると思います。
    私は一日限界です。。

    • 5月28日
まんまるごうくん

うちの旦那のお姉さんも、毎日実家いてます。
行きにくいですwwいや、もう行きたくないですw
土日も居てて、下が1歳?でその子を預けてしょっちゅうお出かけしてますw

うちは預けたら、自分らで見てって旦那に言ってたみたいで…
いやいや、お姉さんの子供は頻繁に預かるんかよってなりましたw
そっからホントに無理になりましたw

  • maaa

    maaa

    息子の子供は気をつかう、娘の子供は気を使わず可愛がれると聞いたことあります。
    もしそうであっても旦那さんに言うのはおかしいですね、奥さんにつうつうなこと分かりますよね

    • 5月28日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    娘の子供はやっぱ可愛いんでしょうね…

    そうですよ🤮
    で、いつも義母に、お姉さんとこの子供の自慢めっちゃされますw
    うちの子も出来ますよって言い返したらスルーされますw

    • 5月28日
  • maaa

    maaa


    私も義姉の子供の方が可愛がられてる感じします、
    それだけでも気悪いのにそんなあからさまにされるとブチ切れます
    これってあるあるなんですかね?

    • 5月28日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    気悪いですよね🤮
    あるあるなんですかね…
    これで旦那とめっちゃ喧嘩するようになりました💦
    ってか私が一方的に言ってるだけですけど💦
    もう爆発しちゃいました!

    • 5月28日
  • maaa

    maaa

    旦那さんはどちら側ですか?
    私も旦那に言ってしまいました💦
    旦那は私側なんですけど、言いすぎて怒られました笑

    • 5月28日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    旦那に言ったら、しゃーないやん。とか、気に入らんかったら直接言えやとか言われました。笑

    まじですか😱笑
    ストレスですよね〜🤯🤮

    • 5月28日
  • maaa

    maaa


    直接言えないからストレスなってるのにそれ以上にストレス与えてほしくないですよね💀

    なんか吐き出せてスッキリしました、出会えてよかったです!笑

    • 5月28日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    ほんまにこれ以上やめていただきたいです…🤣

    私もスッキリしました!ありがとうございます💓笑

    • 5月28日