※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

妊婦帯や腹巻のオススメ商品と販売場所を教えてください。安産祈願に持参するため、初期から産後まで使える薄手で着脱しやすい商品が希望です。ガードルタイプも含めてアドバイスをお願いします。

オススメの妊婦帯とか 腹巻あれば
どこに売ってるかも合わせて教えてください!

もうすぐ5カ月なので安産祈願に行こうと思ってます。
ご祈祷の際、持参した妊婦帯も一緒にご祈祷してもらえるみたいなのでそれまでに用意したいと思います

出来るだけ長く使用できて、(初期〜産後)
薄手で表に響きにくいと嬉しいです。
着脱しやすいものとか。。。

ガードルタイプとか、色々あると思うので
良し悪しも教えていただけると有り難いです
よろしくおねがいします💦

コメント

いちご

ワコールの妊婦帯を買ってご祈祷もしてもらいましたが、お腹が苦しくて妊婦帯なんてしていられませんでした😂トコちゃんベルトの薄手の腹巻は今でも使っているのでおすすめです☺️トコちゃんベルトはしんどくて結局使わなかったです😭

• SA0

SA0

ありがとうございます😊
    トコちゃんベルト最近知りました!
    腹巻とベルトがあるんですねー!
    調べてみます!

• 5月28日
こてぴよ

ピジョンの腹巻と腹帯ベルトがセットになったものを購入しました😊
夏用の肌触りがさらっとしたタイプで3500円前後だったかな🤔

腹巻は蒸れず冷やさずで暑くなったこの頃毎日重宝してます!
ベルトは着脱簡単ですが、まだそこまでお腹も出てないので使うとしてももう少し後になりそうです😊また薄手で洋服の上からも分かりにくいです!

どちらも先週安産祈願でご祈祷してもらい、裏地に立派な紋章?判子が押されていて何だかありがたい気分で嬉しかったです✨

• SA0

SA0

ありがとうございます😊
    セットで薄手なのは有り難いです❣️
    裏地に判子押してくれるなんて
    すごくご利益ありそうですね!!

• 5月28日
しーにゃ

今18週目で5/13に帯祝いしてきました!
使用してまだ1ヶ月もたっていませんが私の感想です!
仕事はしていないので、外出は少な目です!

私自身はそんなに要らないと思っていたのですが、親が買ってあげたいの!!と言うので3種類買ってもらっちゃいました(^-^;

①ピジョン 骨盤ベルト
骨盤のサポートと足のつけねの痛みが少し緩和される気がします!
これを一番使ってます!
妊娠初期~産後OKです!
おしりから足のつけね辺りにつける感覚なので、トイレの際は外します。
座ってるときは少し苦しく感じたので、家事の際に服の上から着けてます!

②犬印本舗 お腹フィットサポートベルト
お腹の部分が当て布のようになっていており、ベルトで腹を下から支えてくれる様な作りです!
お腹の冷えとお腹の重さ、腰のサポートという感じです!
薄手で、試着した際に腰のサポート感があったので、これをメインに使おうと購入しましたが、まだお腹がそんなに出てないからか、ベルト部分がだんだん上にあがって苦しくなってしまったので、もう少し大きくなったら使おうと思ってます!
一応妊娠初期から使えると書いてある商品です。

③犬印本舗 岩田帯
ご祈祷用で、戌の日に1度だけ使用!
付け方にコツが必要で、巻きがゆるかったのか動いていたらだんだん上に上がってきちゃいました(^_^;)
お腹の冷え対策という感じです!
意外と腰もサポートしてくれる感覚がありました!
巻き方次第かもしれませんが、上の2つより締め付け感は少なくつけ心地はよかったので、またトライしようとは思ってます!
岩田帯を巻いてからショーツを履けばトイレもそのまま行けますが、慣れやコツ次第ですが、一度巻いたら簡単に巻き直せないのが難ですね。

以上です!
私はアカチャンホンポで買いましたが、②以外は他でも取り扱いがあります!アカチャンホンポはサンプルを試着させてもらえたので選びやすかったですよ(^_^)
正直、今年はもう暑いので、どれも一日中つけてられないかなと(^_^;)
店員さんも「娘にいろんな種類買ったけど、暑かったり、かぶれたりで結局ほとんど使わなかった」と言っていたので、腰痛やお腹が重い、足のつけねが痛い、冷房の冷えなど気になる事が出来たときにそれに合ったものを買い足せるのがいいかと感じてます!
まとまらず長くなりすみません( ̄▽ ̄;)

• SA0

SA0

ありがとうございます😊
    使い分けされてるのですね!
    やっぱり 1つで乗り切るのは難しそうですかね…笑
    アカチャンホンポ 近くにないんですけど、試着させてくれるなら時間見つけて行ってみます😄

• 5月28日