※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

産後6ヶ月くらいで久しぶりに生理がきたのですが、娘が1歳になった今も…

産後6ヶ月くらいで久しぶりに生理がきたのですが、娘が1歳になった今も、かなり不規則です🤷‍♀️
1ヶ月飛んだり2ヶ月飛んだり...💦
妊娠するまでは、ずれても1週間くらいだったのですが💦
旦那と、ふたりめもそろそろ考えようかーといっていますが、こんなに不規則だと排卵日も予測できず...。
経験者の方、こんなもんですか?💦

コメント

まりも

全く同じです!!笑
そんな状況のまま妊娠して、病院の先生にも産後ずっと不規則だったと言いましたが、それは心配ないよと言われました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
不規則すぎて排卵してるかどうかも、いつしているかも分からなかったので、とりあえず数で勝負してました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!やっぱりそうですか🥺
    数で勝負、確かにそうですね!笑
    妊娠すると、けっこう最後の生理からの日数で赤ちゃんの週数予測すると思うのですが、その辺りは大丈夫でしたか?🙌

• 5月28日
  • まりも

まりも

ノルマ3日に1回みたいなら感じです!笑
    旦那も協力的なので良かったですが(笑)
    わたしよ言っている病院は、10週の時の赤ちゃんの大きさで週数決めてくれたので大丈夫でした!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!3日に1回!まりもさんも旦那さんも素敵です🥺💓

そうなんですね😊
    教えてくださってありがとうございます!わたしも頑張ってみます!😊

• 5月28日
ゆん

私も同じくでした!(^^)
出産前は定期的にきていたのが、産後は不順になりましたが、2人目が欲しくてなんとなくしていたら、上の子が1歳の時に妊娠しました!あまり考えすぎず、頑張ってください(^O^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり皆さんそうなのですね!安心しました🥺💓予期せぬときに生理が来るのでほんと困ります...。
    ゆるーくやっていってみようと思います!ありがとうございます🙌

• 5月28日