※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにはB型ベビーカーは早いかもしれません。その時期に使えるベビーカーをおすすめします。

7月頭に旅行に行く為ベビーカーの購入を考えています😃その頃5ヶ月になります✨
今さら新生児から使えるベビーカーを買うのももったいない気がして。。B型ベビーカーだと7ヶ月からですよね❔
何かオススメのベビーカーありますか❔
B型ベビーカーを買って5ヶ月の子が使うのはやめたほうがいいですか❔

コメント

tmss77

B型は結構起き上がってるので
腰も座ってない赤ちゃんはやめた方がいいです💦
長く使えるようにAB型はどうですか??
4ヶ月から使えるものが多かったです!

• たふ

たふ

コメントありがとうございます😃
    やっぱやめたほうがいいですね💦💦
    AB型ですね😃ネットでみてみます‼️4ヶ月からならちょうどいいですね✨

• 5月28日
ママリ

5ヶ月の子にB型使うのはやめたほうがいいと思います💦7ヶ月からってことは腰がしっかりしてこないと危ないかと。
旅行先で遊ぶところ?施設?にはベビーカーの貸し出しないですか?
私なら、貸し出しあれば抱っこ紐で、なければレンタルか中古で安いの買ってまた売ります😊

• たふ

たふ

腰が座ってないと危ないですね😢やめます‼️
    たぶんあるかもしれません‼️でも電車で行くのであったほうがいいかな❔考えてますが。。どうなんでしょう❔
    邪魔ですかね❔
    本当に迷ってます( ω-、)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

行く場所に貸し出しあればそっちの方が良いですよ〜。都会に行かれますか?
    電車乗るにも改札通って、エレベーター探して、できればベビーカー優先車両乗って、降りてエレベーター探して、改札通って…て大変です😂エレベーターまでけっこう歩くとこもあるし、上の子達もいるならエスカレーターか階段の方が早いです😊
    荷物は持たなきゃな分重くなっちゃいます💦

• 5月28日
  • たふ

たふ

そりゃ大変ですね( ω-、)
    横浜に新幹線で行きます‼️
    抱っこ紐はあるので抱っこ紐がよさそうですかね❔
    行くところにベビーカー貸し出しあるかみてみます😃

• 5月28日
エリカ

コンビのf2プラスのリクライニングできる方だったら5ヶ月の時期でもリクライニングでいけると思います🤔

• たふ

たふ

ネットで調べてみます‼️
    5ヶ月と中途半端で( ω-、)悩み所です

• 5月28日
  • エリカ

エリカ

7ヶ月の時にベビーカー買いましたが、寝ちゃった時のためにリクライニングできる方を購入しました☺️
    軽くて片手で持ち上げられて片手で開け閉めできました😆

• 5月28日
  • たふ

たふ

調べました✨結構値段しますね( ω-、)
    最後の子なのでなるべく安いのがよくて💨💨
    たしかにリクライニングあったほうがいいですね‼️

• 5月28日