※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市の伊井産婦人科、どう思われますか?雰囲気、先生、看護師さん、助産師さんなど。

熊本市の伊井産婦人科、どう思われますか?雰囲気、先生、看護師さん、助産師さんなど。

コメント

おんぷ

20歳になったばっかりの時カンジダになって初めて行きました。ほかの検査とかもしましたけど内診のとき特に声掛けもなくやられてびっくりしました。
ほかの産婦人科で看護師をしてますが伊井産婦人科の先生と合わないので…と言って転院される方結構いらっしゃいます。個人的な意見で申し訳ないですが😅

かぼちゃん

検診期間は先生も看護師さん?たちもかなり淡々としていて、正直冷たい印象でした😂
でも出産して入院中の看護師さんたちはとても優しかったです(笑)

HONU

私も苦手です…
1回行って二度と行きたくないと思いました。
妊婦さんには優しいのかなと思いましたが、そうでもなさそうですね💦

まい

検診の時の看護師さんは他の方が言われるように結構サラッとしてた気がします😂必要な事を教えてれなかった事があったのでカチンときて面と向かって看護師に文句言った事あります😂w

お医者さんに関しては私は女の先生と男の先生どちらとも診てもらいましたがドクターは皆んな好きでした!女の先生は昔からいるおばぁちゃんに近い先生はとにかく優しく穏やか、中年の女の先生も穏やかで相談にも優しく時間をかけて乗ってくれて嬉しかったです。
男の先生も、冷たい!とよくネットの口コミで見ますが笑
確かに喋りた方は冷たく怖く聞こえますが説明が分かりやすく明朗で、必要なことをきちんと教えてくれますし、当たり前かもしれないけどお産の後、労いの言葉をかけてくれました。

まぁ合わない人には合わないんだろうなと思う事は多かったです!けど予約なしで診てもらえて、しかも待ち時間も他の産婦人科と比べて少ないストレスを考えると私はまたお世話になってもいいかなぁと思います。

ままちゃん

上の子を出産しました!
私はいいイメージを持ってます。
確かに先生も看護師さんも特別愛想がいいかと言われるとそうではありません。
でも逆に無愛想なわけでもないし、産後子どもの体調のことで不安なことがあった時もとても親身になって聞いてくださいました。
ちょっとマイナスイメージなのは、出産直後、縫合の時に先生が助産師さんを厳しく怒ってらっしゃるのが嫌でした😨💦

あとご飯めちゃくちゃ美味しかったです❤️

みい

1月に伊井産婦人科で出産しましたが、私はここでよかったと思います。
先生はたしかに淡々としてますが、どの先生も質問にはすぐ答えてくれるし、怖いということはなかったです。
出産時も、無痛分娩だったからかもしれませんが、常に2人〜4人の助産師さんがずっと側にいてくれて、いきみ逃しのときもいきむときもツボを押し続けてくれました。なので旦那のサポートは不要だったという(笑)
出産してからも母子同室でなかったので(希望者は母子同室)、キツイ夜はゆっくり寝ることができました。
助産師さんも優しかったし、食事も豪華ではないけれど十分美味しかったです。
あ、何より通院時に待ち時間がほぼなかったのが良かったです。
次も産むなら伊井産婦人科かなーと思ってます(^-^)
長々と失礼しました。