※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

双子妊娠21wで入院費用が高くて不安。30w超えたら管理入院も必要で、費用が心配。保険に入っていないため、具体的な費用が知りたい。

双子妊娠21wです𖦊
週末の夜中、お腹が急にすごく張り、吐き気や震えもあったので怖くて病院に行き、そのまま1日入院して日曜日に退院しました。
土日だったからか、夜間だったからか
1日で入院費用が3万円かかりました。
高いなと感じたのですが普通ですか?

双子だし、30w超えたら入院になるかもと言われました。
帝王切開で出産予定ですが、管理入院の費用がとても怖くなりました( ˊ• ·̭ •̥ )
どのくらいかかるのでしょうか?
ちなみに保険には入っていません💦

コメント

HMA(27)

21wならまだギリギリ保険入れるとこありませんか?
入っておいた方がいいかと思いますよ💦
質問の答えじゃなくすいません。🙇‍♀️

• さゆ

さゆ

入れる保険探してみます💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日
haha⋆*

私もHさん同様、帝王切開確定なら保険加入した方がいいですよ!
3年半前に双子を帝王切開で国立の
病院で出産しましたが双子なので
一時金の42万円は二人分の84万になって退院時はお会計0円で
42万円丸々返ってきてコープ共済に加入していて保険金も貰えたので
まぁまぁの金額貰えて助かりました!
コープ共済なら21wならまだ加入出来そうですが、、

• さゆ

さゆ

そんなに返ってくるんですね!!
    管理入院はありませんでしたか?
    コープ共済調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
かちこ

妊婦さんの入院は基本と違うのかもしれません🙄リスキーだったりもするので。。。
後夜間診療、土日は診察だけでも高いので入院費は今更いっても返ってきませんもんね😱

みなさんの言うようにコープ共済くらいじゃないと妊娠してから入れなかったと思います!基本は妊娠がわかってからだとダメです💦
帝王切開なだけでも高額医療費になるので入れたら即入ることをオススメします😭

• さゆ

さゆ

そうですよね、
    色々増したんでしょうかね💦

コープ共済調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ようよう

医療保険加入もそうですが、健康保険の限度額認定証をもらっておいたほうが良いと思いますよ!
1週間やそこらで届きます。

所得に応じて限度額が決められており、長期入院や管理入院で入院費が高額になったとしても、最低限度の出費で済みます。
私は持病の手術で6日ほど入院しましたが、限度額認定証があったので8万ぐらいで済みました。(なかったらうん十万、高額医療費で後から請求してもよかったんですが
一旦高額立替えてお金が戻るまでの金銭余裕はなかったので、出費の時点で必要最低限度がいいなと思いまして。

保険証に記載の保険組合のサイトに申請書もあるので、印刷して必要事項記載し郵送で届くまで待てばokです。

私は前回切迫早産の疑いもあったので速攻取得し、今回の妊娠についても、判明してからすぐ発行し出産終わるまで持ってます!

• さゆ

さゆ

限度額認定証をもらっておいたほうがいいんですね!やってみます!!
    わかりやすい説明ありがとうございます😊

• 5月29日
きゃな

あたしも27週から37週まで入院予定です!🤰
管理入院があるなら尚更入れる保険に入っておいた方がいいかと👏
あとは限度額認定証を発行しておけば安心かなって思います😊

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます😊
    保険も探しつつ、限度額認定証発行してみます𓇬 𓂃

• 5月29日
めい

双子ちゃんの場合、2500g以下になる事が多いと思いますので、保険適用にはなるはずです。うちの娘も、2500以下で、保険適用の出産でした。
皆さんが仰ってる様に、保険加入も検討してた方が安心ですよね( *^艸^)

土日や、深夜は、ビックリする程金額上がりますね(T ^ T)
でも、無事で良かったですね💕

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🌟

• 5月30日