※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆことみ
家事・料理

今日旦那にミネストローネが食べたいと言われ作る事になったのですが作…

今日旦那にミネストローネが食べたいと言われ作る事になったのですが作った事がなく学校の給食でたまに出てくるのを食べてたくらいなので基本的になにが入ってるなど何を入れたらいいなどがわかりません覚えてません(;Д;)
教えてくださーい!
とりあえず今決まってるのが玉ねぎと人参とキャベツとお豆とウインナーです。

コメント

ひよこまめ

セロリいれたりもしますよ!
あとは小さいマカロニ入ったの食べたことあります😉

• ゆことみ

ゆことみ

ありがとうございます!
    あー!なんかクルクルしたマカロニみたいなものですよね?
    確かに入ってたかもしれないです!(^^)!
    それ大事ですね!!

• 5月28日
たくママ

クッグパットとかで検索してみては?
その方が分かりやすいですよ!

私は、キャベツに人参に玉ねぎにじゃがいもにウィンナーにベーコンにセロリにアスパラを入れて作ったります
冷蔵庫にある野菜だけで作ることもあります。

冷蔵庫の残り野菜を小さく切って、
クルクルのマカロニとウインナーを入れてます☺️
ウインナーの代わりに鶏ササミだったり、ベーコンだったり。

玉ねぎ じゃがいも 人参 キャベツ ピーマン トマト ブロッコリー
↑が定番野菜です。
これに、トマトジュースorトマト缶入れてコンソメと塩胡椒で味付けしてます。

スープ皿によそった後、粉チーズ振りかけて終わりです🥰💓

ちゃんちゃ

コンソメスープ作った事ありますか?
それにケチャップやトマト缶などを入れるバージョンなので簡単ですよ🤗

はじめてのママリ

私はいつも写真のレシピを参考にしてミネストローネ作ってます🥰
本の写真を載せてはいけなかったらすみません🙇🏻‍♀️💦

ゆことみ

皆さんありがとうございます!
下の子と爆睡してしまって起きてバタバタで皆さんのレシピを参考にさせてもらってミネストローネ作っていたためお返事が遅くなってしまって皆さんに一気にですみません😣😣😣
トマト缶とコンソメでスープを作り人参と玉ネギとキャベツとマカロニとウインナーで作りました(*Ü*)
旦那も子供達も美味しい美味しいといっぱい食べてくれました٩( 'ω' )و
皆さんありがとうございます!
個々で返せずすみません(;_;)