※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後5ヶ月でおっぱいを飲まない赤ちゃんの体重は6.7kg。遊び飲みなのかお腹いっぱいなのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月、おっぱい全然飲みません、、

体重は6.7くらいです

遊び飲みなのかお腹いっぱいなのか飲みたくないのか、、同じ方いませんか、、😭💦

コメント

3児ママ

息子も3ヶ月頃から起きてると飲まなくなりました💦
哺乳ストライキ?なのか今は寝てるときにしか飲んでくれないです😭

ぱん

お腹は空いてるはずなのに嫌がって飲まないときがあります。

ママリ

うちも前ほど飲まなくなりました💦
少したつとキョロキョロしはじめて飲まなくなります。
たまに、しばらくたつと泣く時もあるのでその時は足りてなかったのかなぁとミルクあげる時もあるんですが…
よくわかりません😰

まめた2902

うちも飲まない時は全然飲みません。

体重も同じくらいです!生後4ヶ月~5ヶ月の1ヶ月で200gしか増えていませんでした😰

うちの子は授乳中に上の子の動きや声が気になって、咥えてはちょっと吸ってはキョロキョロの繰り返しなので、それが5回くらい続いたら切り上げちゃってます。

minami

最近私も同じ感じで少し悩んでます💦
体重は増えてたのでそんなに心配しなくてもいいかな?って思いましたが。。
完母で最近になってから全然吸ってないのに、おっぱいくわえながらぶーって遊び始めたり、すごい力で仰け反って布団におろせーって怒ったり😓そのくせ指しゃぶりはするので、なんなのかは全くわからず。。でも無理に飲ますのは、おっぱい飲むのが嫌な時間になってしまっても困るので、そういう時はほっときます(笑)

はな

生後5ヶ月になりたてです、おっぱいの飲みはムラがありますよ

体重5.92キロです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️身長は64くらい。
しかし小児科では問題ないとのことなので少し心配ですが
本人元気だし小児科で診てもらいつつおおらかにおっぱいあげることにしました😭

なこ

娘もそうです…😭😭
片方は5分飲むけど、反対にすると1.2分で終わります💦
完母なのでおかげでガチガチになります💦
今は生後4ヶ月半で、体重は10日前くらいの4ヶ月健診で6.5kgでした!