※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

戸建てにお住まいの方の夜の就寝方法について相談です。生後3ヶ月の赤ちゃんが20時に1度寝し、ハイローチェアで寝かせています。布団で寝かせたいが2階で1人にするのが怖いとのこと。どのようにしていますか?

戸建てにお住まいのかた。
今、生後3ヶ月なのですが20時くらいに1度寝ます。
その際、ハイローチェアで寝ています。
本当は布団で寝させてあげたく、最終的には2階で一緒に寝るのですがその時間から2階で1人にさせるのは何があるかわからないしまだ怖くて。
なので結局ハイローチェアで寝て、1度起きたらミルクを飲ませて眠くなったら寝かしつけをして2階で寝ています。
戸建てのかたは夜の就寝どうされてますか?
分かりづらい質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローは寝かせるためのものではないので、お布団に寝かせてあげてベビーモニター買ってみるのはどうですか?

• あこ

あこ

ベビーモニター検討してみます。
    ありがとうございます。

• 5月28日
ママリ

うちはリビングが2階で寝室が3階です!
20時に寝室で寝かしつけをしたら、その後はベビーモニターで様子を見て、リビングで夕食や片付けをしています(^^)声や動きもモニターでわかるので、泣いたり様子がおかしいなと思ったら見に行ってますー!

• あこ

あこ

声や動きもわかるんですね!
    ベビーモニター検討してみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 5月28日
いまちゃん

うちも寝室2階です
最後2ヶ月半頃までは1人で寝かせるのが不安で私たちと同じ時間に上に上がってました。
でもさすがにね、、と夫と話し合い、amazonでベビーモニターを買いました!

それから20時過ぎには2階に連れていき寝かしつけて、寝た頃にベビーモニター付けて下に降ります!
最初の頃はベビーモニターの前から動けませんでしたが
ベッド周りさえ気を付けてあげれば
案外大丈夫です!

寝返りするようになったり動き回るようになったら、またその時どうするか考えます!笑

• あこ

あこ

ベビーモニター、Amazonにあるんですね!
    見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • いまちゃん

いまちゃん

あと友人は2階にノートパソコンとかタブレット持ち込んで自分のスマホとスカイプで繋いでベビーモニター変わりにしてたみたいです!

私はベビーモニター推しですがご参考まで!笑

• 5月28日
  • あこ

あこ

そんな事も出来るんですね!
    早速旦那と話して見ます!
    ありがとうございます!

• 5月28日
ぽこ

皆さんと同じくベビーモニター、本当にオススメです!私もベビーモニターでかなり育児ストレス減りました。メーカーによって違うかもしれませんが画像も思ったよりいいですよ。最近寝返りを始めていままで以上に目が離せなく改めてありがたみを感じています(*'▽'*)

• あこ

あこ

そうなんですね!
    ぜひ、候補で検討してみようと思います!

• 5月28日