※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

里帰り出産で、15週の切迫流産で自宅安静中。2時間の飛行機移動で、スーツケースは預けるか機内持ち込みか迷っています。体力的に楽な方法はどちらでしょうか?

里帰り出産の事で教えて悩んでいます。
妊娠15週の頃から切迫流産で今までずっと貼り薬を飲みながら自宅安静中です。
飛行機で2時間の実家に今週には里帰りをします。
お医者さんには確認済みです。
家から出られなかったので赤ちゃん用品は何も揃えていません。
実家に帰ってから母に頼むなりして揃えてもらおうと思っています。
後はお下がりで対応します。
自宅から里帰りする際に自分の荷物しか持たないので、下着、洋服、薬、スキンケア用品と少ない荷物しかありませんが、スーツケースに持っていこうと思っています。
体力が全然なく、重たい物がもてません。
その場合、スーツケースは預けた方がいいのか、機内持ち込みした方が良いのか迷っています。
機内持ち込みの場合は、客室乗務員の方に仕舞うのと取るのをお願いすることもできますが、預ける場所は自分で取らないといけません。

どっちの方が楽なんでしょう?

コメント

さかさかさ

荷物は宅急便で送って軽いバッグのみにしたらいいんじゃないですか?❤

• まゆげ

まゆげ

その発想、思い浮かばなかったです😰
    そうですよね、、
    宅急便っていう手がありました💦
    スーツケースの事で頭がいっぱいで見逃してました💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • さかさかさ

さかさかさ

実家でゆっくりしてくださいませ❤

• 5月28日
ゆ

わたしなら実家に郵送しておきます💦
体力がないなら、預けるのも機内持ち込みもしんどいかとおもいますよ。

• まゆげ

まゆげ

実家に発送の考えが頭にありませんでした💦
    確かにその方が楽ですよね😰
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ゆーちゃん

私だったらスーツケースは重いので自分の荷物を先にダンボールで実家に送りますね😅!
機内持ち込みで、客室乗務員の方にお願いできるのであれば自分で持ち上げることはないと思いますが、スーツケース重いとひくのもしんどくないですか( ˊᵕˋ ;)💦?
それなら荷物を送っておいて必要最低限のいるものだけカバンで持っていきます👜💕

• まゆげ

まゆげ

あー💦やっぱりそうですよね😰
    スーツケースの事で頭がいっぱいで発送する事が頭になかったです😰
    言われてみれば確かにそうですよね😅
    ありがとうございます😊
    そうします!!!

• 5月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

荷物を郵便で送るのも1人では重たいでしょうし、旦那さんや誰かにお願いしましょうね☺️💕
    自宅安静がでてるとのことですし、あまり無理せずお大事にしてください😌💗🍀

• 5月28日
  • まゆげ

まゆげ

本当に私、アホみたいな質問してすみませんでした😂💦
    旦那にお願いして送りますね!
    ありがとうございます😊
    ゆーちゃんさんもお大事にしてください☺️

• 5月28日
ママリ

郵送して手ぶらで帰るのはどうですか?🤔🤔🤔スーツケースでもそこそこ重いので私は毎回郵送してます!楽です🙏

• まゆげ

まゆげ

私、恥ずかしい事にその発想が全く頭になく皆さんから言われて気がつきました😂💦
    発送する事にします。
    何だか悩んでた事が馬鹿みたいでした😰
    ありがとうございます😊

• 5月28日
あいあい

私も同じ頃に実家に里帰りしました。(羽田→福岡)
私の場合は切迫ではなかったですが、つわりがひどくあまり歩けないような感じでした。旦那に同行してもらったので、荷物は全部旦那任せでしたが、空港カウンターで妊婦であることを伝えると、優先搭乗にしてもらえたり、座席の配慮、腰にクッションを持ってきてくれたりと色々配慮していただけました!
ちなみに空港内を歩くのが大変だったので車椅子を用意してもらえました(*´∀`*)

赤ちゃん用品は私は7ヶ月に入ったあたりからボチボチ揃えはじめましたよ!買いに連れて行ったものもありますが、しんどくなってからはネットでポチポチしてます(笑)

里帰りの移動すごく疲れますが、頑張って下さいね(*´∀`*)

• まゆげ

まゆげ

悪阻辛いですよね。
    私は重症妊娠悪阻で入院してその後すぐ切迫になったのでまだ妊娠生活楽しめてないです。
    旦那さんに同行してもらえたら安心ですよね。
    私の旦那は試験が近いので、付き添いはお願いできませんでした😣
    車椅子も借りれるんですね!!
    空港広いので借りれたら楽ですね!

そろそろ買い揃えないとと思っているんですが、調べても調べてもよくわからなくて、とりあえず母に肌着や産後すぐ必要な物はお願いしようかなと思っています。
    本当は自分でお店で選びたかったんですがずっと自宅安静なので、ネットで目星つけてポチポチします(笑)
    ありがとうございます😊

あいあいさんもあと少し、楽しみですね😍!!

• 5月29日