※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

先輩ママなら、今日受診しますか?鼻水咳の薬は今日の夜までで終わりです。

先輩ママどうしますか?
長くなりますがよろしくお願いします。

1歳7ヶ月の息子です。
先週金曜から熱があります。
その少し前から咳、鼻水もありました。
夜中に熱くて計って39度台。
次の日も8度から9度で土曜日はほぼずっと9度台でした。
途中土曜日の昼間と夜に座薬をつかいました。
昼間の座薬後は少し下がりましたが、また上がり夜に入れた感じです。
日曜日の朝には7度に下がってて、夕方くらいにまた8度になりました。
昨日は1日熱は下がってました。だいたい平熱でした。
病院は先週の日曜日に咳、鼻水のみの時にいって、
なかなか良くならず、熱も出たので、金曜日にまた行きました。
抗生剤をプラスして、咳鼻の薬も変えてもらい、
飲んでました。抗生剤は飲みきってます。
日曜日まで熱が下がらなかったらまた来てといわれ、
昨日朝起きてすぐは微熱くらいだったので、念のため受診しました。
おとといお風呂上がりくらいから背中にプツプツがあり
汗疹かな?と思ってましたが、昨日受診して今熱ないから
もしかしたら突発かもね!との話でした。
とりあえず昨日一日熱が無かった突発だからそれで終わり!
また夜上がるようなら来てと言われましたが、
昨日は寝るまで熱は上がりませんでした。
咳、鼻水は相変わらずです。
今日起きてからはかると38度あり、その後36.7度や36.8度など8度まではいかないけど、微熱って感じです。
朝寝をしましたが、汗はかいてます。おしっこも出てます。
ただ日曜日から下痢気味です。
日曜日まで抗生剤を飲んでたので薬かな?と思ってましたが今朝も下痢気味でした。
ただ回数はいつも通りです。

少しましになってた鼻水咳が少しまた出てきたように感じます。

気温も高くなってきて、熱も何回も計ってたら
どうしたらいいだろう。と分からなくなってきました。

先輩ママならこの状況今日受診しますか?
鼻水咳の薬は今日の夜までで終わりです。

コメント

みう

看病おつかれさまです。心配ですね😢
下痢も気になるし、薬も終わりそう、咳や鼻水があるようなのでわたしなら受診します。
もし咳と鼻水が一番気になるようであれば、お薬手帳を持って耳鼻科に行くのも1つかもしれません💡

  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます。
    結局お昼に病院に行ってきました!
    わたしも気になって熱を計りすぎて分からなくなってきたのでいっそのことと思いとりあえず追加でお薬貰いました。
    小児科で計ると熱がないので、計りすぎたか。。💧💧💧

    • 5月28日
小鳥

ポツポツ出たまま熱ありますか?

  • はっぱ

    はっぱ

    発疹あって、微熱って感じでした。
    結局お昼に病院行きましたが、
    病院で計ったら熱はなかったです💧
    とりあえず咳鼻水が少しひどくなった気がして、咳でご飯食べにくそうだったのでお薬かえて追加で薬もらいました💧

    • 5月28日
ユウ

全く同じタイミングで高熱出しました!
うちの子も鼻水が残り、声が枯れてますがそれだけなので週明けから保育園です😅

咳鼻水は薬で止めるより取り除く方が治りが早いので、私なら耳鼻科行きますね😊うちの子も今日の帰りに行きます😣

  • はっぱ

    はっぱ

    結局昨日昼に小児科行って、薬新しくしてもらいました^_^
    今日は昨日と比べるとまだマシかなって感じですが、夜どうなるか😅

    • 5月29日