※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじち
妊娠・出産

仙台医療センターでの出産費用が不安です。友達は個人の産婦人科で18万円、医療センターは20万円と言われました。出産経験のある方、教えてください。

仙台医療センターで夏終わり頃出産予定です。仙台に来て2年目で妊娠しました。出産費がどのくらいかかるか不安です。広島出身ですが、個人の産婦人科で個室で休日に出産した友達は18万くらいと聞きましたが、医療センターの方に聞くと20万は見てねって言われました。
出産された方いらっしゃいましたら…教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

komaeri

こんにちは✨
私は個人病院、個室、誘発剤による計画分娩のため2日プラスで入院したので20万ちょっとしました😅
個室か大部屋でだいぶ金額が変わってくると思いますよー!

• まじち

まじち

こんにちは😃
    個室諦めて大部屋にして、普通分娩の安産目指して頑張ります。丁寧にありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ

とりあえず多めに出産一時金の42万プラス自己負担20万までで見てたら、びっくりするような請求は来ないと思います💦
入院する事になったり、促進剤などの使用や、帝王切開になるか経膣分娩になるかにもよって変わりますが💦
私は総合病院での出産。
予定日超えたので、4日後から入院。
3日くらい陣痛室での入院
促進剤やバルーン使用

赤ちゃんの心音がどんどん下がってるので、緊急帝王切開での分娩

そこから5か6日くらいの入院だったと思います。
なので、入院日数は1週間超えましたが、
帝王切開って金額が経膣分娩より高いはずですが、私はなぜが10万ちょっと逆に返ってきました💦
なので、出産費用はトータルで30万弱だったと思います。

今回帝王切開という事で自分の入ってる保険にも請求できたので、またさらに保険会社から10万返ってきました!

• まじち

まじち

コメントありがとうございます😉
    そうですよね。とりあえず何があってもいいように準備しておきます!
    21歳だしまだ保険いいや!と安易な考えで入ってませんでした。帝王切開だと降りるなら妊娠直後に入ればよかったと後悔してます。
    なぜか10万返ってくる…すごい羨ましいです!!仙台の医療センターは新しくなったので不安が増してきて…産むよりお金になってしまい、子供に申し訳ないです。
    詳しく説明していただきありがとうございます。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

出産とは関係ないですが💦
    お節介な話になりますが、今は2人に1人はがんにかかる時代なので、1つだけでもかけておく事をオススメします!保険会社の口実にはひっかからないように要注意ですが😭
    私もがんメインで1つ入ってます。
    今回の出産の請求はそちらに出しました!
    21歳ですと、掛け金も安いと思うので
    無理ない範囲だとしんどくないですよ☺️私は月3000円程度のやつ入ってます。
    出産頑張って下さい🎉

• 5月28日
ぼー

2月に医療センターで出産しました。
休日で普通分娩の促進剤使いました。部屋は大部屋で、手出しは15万くらいだった気がします。
確かに20万あれば手出しは足りますよ。
新しい病院での出産いいですね😊