※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。お腹が張ると下腹部が痛くなり、生理前のような痛みも。便が緩くなり、前駆陣痛でしょうか?

本日で36週2日の初産婦です。
2日程前から、お腹が張ると同時に下腹部がきゅーっと痛くなることが多くなりました。
しかし、お腹が張っていない時でも、少し生理前の様な痛みがあったりもします。
便もやや緩めです。
これまでは便秘だったのが不思議、、、
これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

おそらく前駆陣痛だと思います🙋
少しずつお産の準備に入ってるのですね。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• なあ

なあ

回答ありがとうございます。
    やはり、前駆陣痛なのですね🧐
    夜中に2.3時間程お腹が痛くなったのでやや寝不足です、、(笑)
    いつまで前駆が続くか分からないので、今晩からはしっかり寝ます!

• 5月28日
マツ

前駆陣痛だと思うんですが、私の場合昨日37週3日で全然痛くないけど15~5分間隔で張るので念のため病院に行ったら子宮口が2cm開いてて、帝王切開予定だったので様子見で入院したら、軽い生理痛程度の痛みだったのに3時間で5cm開いたので急いで帝王切開になりました😂

あまりにも短い間隔で張るなら念のため受診しても良いかもです💡

• なあ

なあ

人によっては、痛くなくても子宮口が開いたりするんですね🤔
    35週の検診時に、経管長が50mm超えてたので、何故か過信してしまいます、、(笑)

• 5月28日
  • マツ

マツ

50mmあるなら大丈夫そうですね✨
    私の場合、35週ですでに子宮口が指一本分開いてたので😂

• 5月28日
みみ

なんかもうすぐだと思うとドキドキしますね!!たのしみです!!頑張ってください🥺🥺🥺

• なあ

なあ

ほんとドキドキです!
    入院準備はしてあるんですが、いざ、陣痛、入院、出産となると、ドキドキと楽しみと恐怖が入り混じった不思議な感覚ですね😳
    心の準備をして、ゆっくり待ちます!

• 5月28日
  • みみ

みみ

私もやっと30週に入ったので
    いろんな情報を見たりして
    ドキドキしてます!
    なあさんのあかちゃん
    健康に産まれますように!!

• 5月28日
  • なあ

なあ

ありがとうございます!