※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
その他の疑問

私の周りだけなのか、ランチや遊びに誘う積極的な人って少なくないです…

私の周りだけなのか、ランチや遊びに誘う積極的な人って少なくないですか?年齢にもよるんでしょうか?ちなみにいつも私は誘う側です。お互い誘い合う仲になりたいのに一方的に私が誘うばかりなんです。。いつも快く来てくれるので嫌われてるわけではないと思います💦誘わない人ってどんな心境なのでしょうか?

コメント

おもにゅ

学生時代の友達と
社会人になってからのママ友とで
また違ってくると思うのと 経済的に月に何度もですと人によっては 行きにくかったりという理由も付いてくるのではないかなぁと。

私はですが、相当ママ同士の性格が合わないと
やはり気を使っちゃいますし
相手のママさんが 例えば 不潔だったり等
価値観が合わなかったりすることもあったので
普段から子育てでクタクタだからママ友に気を使うのも疲れるっていうのは おおいにあります‥私は こんな感じです

しらたま

積極的に誘うタイプと受け身タイプなら、世の中受け身の方が多いと思いますよ。
誘って断られたらどうしようとか、何かしたいけど考えつかないなど。
誘いたい気持ちはあるけれど、余計な事考え不安になって結果誘われ待ちなんだと思います。