※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

27日の高熱と目やにの症状で小児科を受診しましたが、信頼できるか不安です。セカンドオピニオンを求めています。どこに行けばいいでしょうか?

25日あたりから目やにが凄かったけど様子見してたら
27日朝方、39.1度出たので27日小児科へ。
ネット検索してアデノウイルス疑ってましたが、
風邪かなとのことで、薬をもらい帰宅。
それからは37.6とかの熱で一晩寝ましたが
朝方目が開かないほどの目やに😭
現時点では熱もなく。

↑で行った小児科、信頼しきってはいないところなので
セカンドオピニオンとして病院に行きたいのですが

小児科?
眼科?
耳鼻科?

どこに行けばいいと思いますか?😭

コメント

deleted user

目やになので眼科がいいと思います🤔

Hanna19

酷い目やには眼科ですね💓
目が開かないくらいなら点眼の抗生剤です。細菌の風邪っぽいですね。

時計

うちも24日に受診で夏風邪かな?でしたが、40度超えの高熱続きと目が開かないほどの目やにで、昨日再度小児科を受診したらアデノウイルスでした。
お子様、アデノではないでしょうか??
行くなら眼科か、小児科かなと思います!

象印

返信遅くなりすみません💦
結局、近くに小児眼科もなく
アデノウイルスじゃないのか?と私が疑っていたのもあって小児科へ行ってきました。
目やには鼻が出てるから、ヒトメタニューモウイルスかな?とのことでした😭
皆様回答ありがとうございました!