※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃん連れて買い物中に、男の子だけの子供について女の子がいいと言われることに傷ついています。男の子も可愛いのに、なぜ女の子が必要だと決めつけられるのか疑問です。

最近何気ない一言に傷つきます…
赤ちゃん連れて買い物してると
知らないおばちゃんによく話かけられます。
性別が男の子と分かると
3人目頑張って女の子産んだほうがいいよ
女の子可愛いわよ!兄弟大変でしょ?男の子2人?!
女の子いた方がいいわよ!とか散々言われます
わたしは女の子欲しいけど出来ませんでした
でも今は兄弟可愛いし
男の子2人でよかったと思います

なんで、子供が男の子だけだと大変とか
決めつけられるだろう…
男の子の可愛いさもあるのに
なんで、女の子女の子といわれなきゃ
いけないのかな

コメント

ひなの

反対もありますよ😅女の子2人連れてると男の子いないとねー!と。

結局両方いないとそういうこと言う人は必ずいますよ。

skyg

言われますよねー😅わかります。でも、女の子だけのところはそれはそれで男の子可愛いわよーって言われてるので、結局どっちでも一緒かなと思ってます😂

男女産めばそれはそれで、やっぱり同性の方がよく遊ぶわよーとか、同性の方が大人になってからの関係性いいよとか言われてますしねー。

傷つくだけ無駄ですよー!皆何かしら言われてるはず😅

きき

おはようございます!私も、年子で男の子で、男の子なのに、女の子と間違われた時は、男の子ですと言い返してました!幼稚園のママ達にも若いから、軽々と3人目頑張れとか言われますが、3人目が女の子とは限らないし帝王切開なので、3人目は考えてません!

分かります!言われますよね!
私なんて知らないおばちゃんに
「あら!男の子2人?!大変ね。」
とか色々言われまくります😭💦
そのたびに、私ははぁ😩となるし
ほっといてくれー!って心の中で
思ってます 笑 笑
時々「男の子2人?同性だと遊べる
しねいいね 〜 。」と言ってくれる
人もいます。
確かに男の子はやんちゃだけど女の子
でも子育ては大変なのは一緒だし
毎日怒ってばっかだし大変だけどこの人達には同性の良さが分かってないんだな〜🙄!残念!と思ってます 笑
私も2人目男の子とかなり落ち込みましたが今は男の子で良かった。しか思わないです😊❤️

ひなママ

ご自身が男の子2人でよかったと思っているのだから、他人に何言われようと気にしないで下さい〜!!!
そーゆー人たちは、ただ何かしら言いたいだけです!
私も女の子欲しいとも思いましたが、いざ産まれてみると、男の子可愛いし、なにより性別関係ない!って思いました。
ちなみに、私の旦那は、自分の母親や家族に対して、すごく思いやりのある優しい人です。普段でも態度や行動に出して表してますょ。それみてたら、男の子が大変とかそーゆー事じゃなく、育て方次第だなと思います。

1姫1王子

1人目が女の子で「女の子か、まぁいいやね」
2人目妊娠中「男の子だといいねー」
男女産んだら「うまいこと産んだね」
どれを言われたときもイラッとしました。
更には「もう1人ぐらいいてもいいんじゃない」も言われます。
放っといてくれ!ですね。

ゆめ

うちは上女の子いま男の子妊娠中ですが『上手くやったね!』とか言われると別に狙った訳じゃないし。といらっとします(笑)
さらに同姓の兄弟がいないと大人になってから姉弟で疎遠になるから絶対3人生んだ方がいいよ。ともよく言われます(笑)

てんてんどんどん

まぁ男は大きくなったら母親を大切にしないから言われる言葉になりましたよね。
でもそんな言葉を言う人って子供を大切に育てず自由奔放に子育てをしていた方が多いと思うんです。
男でも親を気にかけてくれる人も沢山いますし、女でも里帰りしないやら大切にしない女だっています。
親次第であり性別は関係無いですよ😊って私も周りから言われる1人で、女の子も欲しい気持ちはありますが、経済的にももう2人を立派に育てよう‼︎素敵なお嬢さんと結ばれてたまーに帰ってきてくれるくらいでいいから幸せになってもらいたいな😊

それにプラスに考えたら、娘が里帰りやら週1回ペースで孫連れてきたら体力、お金が余裕無いと私の老後は質素生活が確定になります😂
私は月1回実家に帰る度にオムツやらミルクやら食材やら沢山くれて助かってますが、私が同じ立場ならきっとお金にそんなに余裕あるとは思えないので……孫破産だけは少し回避出来そうです😂

もうモテモテの男に育てましょう‼︎
女の子ママで良かったって思っている親の娘さんからメロメロにさせたい🤣笑

こころ

私も言われましたー‼️変な顔されることもありますし。3人目妊娠中ですが男の子濃厚です。それ言うと笑ったりうわーって顔された事もありますが、確かに3人目は女の子欲しいなーって思って自己流産み分けしたけど、子供が3人欲しいって気持ちもあったので最終的にはどちらでも良いんです。なのに周りが色々言うから何でだって思いますよね😤うちの兄弟は可愛いしお兄ちゃんだって優しいし激しい喧嘩もしてない見たことないのに「家が壊されるね」とか言われたら何なの⁉️って思っちゃいます‼️
昔だったら男の子産んだらでかしたぞ‼️とか言われてますよね?😁