※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
ココロ・悩み

子育てとお金の不安で眠れない。旦那は不安定な収入。育休手当で支援もらっても、生活費が足りない。来月の収入が心配。結婚相手に不安がある。

長文失礼します。
吐くとこがないので、ここで吐かせてください😞
眠れない😞😞😞
全く眠れない😞😞😞
子育ての不安と、お金の不安😢😢😢
お金の不安に関しては、旦那に柔らかくだけど当たってしまう( ;∀;)
育休手当て入る度に、いくらか渡してる😓
毎月支払いでなくなってるにしても、最低8万は自由に使ってるはずなのに、なぜ足りないのか😰😰
生活費だってもらってないのに😢😢
税金とか、年金とか無支払いの分全て払ってあげてるのに。手当て前はほとんど子どもの預貯金から、借りてる。(手当てが入ったら戻します)
旦那は建設業員で、日当制なので出勤しないともらえない😞😞ついでに、雨が降るとほとんどの確率で出勤できません。
来月の給料どうなるんだろう?

はぁ( ´Д`)
旦那のことは好きだけど、こんなんだったら給料が決まってるだいたい決まってる会社員と結婚すべきだったかな?😰😥

コメント

私も眠れないで起きてて、ママリに回答してます😫
私もざっくりいえば仕事とお金のことです😭

• カエル🐸

カエル🐸

不安ですよね😰
    娘は8ヶ月なので、そろそろ仕事復帰したら何も考える暇はなくなるのかなと思うのですが、いざとなると働きたくなくなって笑

• 5月28日

退会ユーザー

不安です😱
    仕事復帰されるのですね!
    そしたら金銭的には少し気持ちに余裕が出ますね!
    うちはまさに今私が仕事を失うか動画の瀬戸際で合否待ちです😭

• 5月28日
  • カエル🐸

カエル🐸

初めての子なので、できるだけ一緒にいたいという気持ちが大きくて、中々復帰できません😰😰

それは、不安しかないですね😭😭
    どうか合格でありますように🙏🙏

• 5月28日

退会ユーザー

私も初めての息子がこの4月から保育園に行ってます😆しんぱいもおおかったけれど、成長や自分以外の視点から子供を見てもらえたりしていいこともあります🙂
    あと、お迎えに行った時に万弁の笑顔で子供が走ってこっちに来るのがたまらなく可愛いです🥰
    きっと充実した日々になりますよ😆

ホント合格するといいです😰

• 5月28日
  • カエル🐸

カエル🐸

想像するだけでかわいいです😍😍😍
    でも、勇気が、、、。
    パート感覚で始めて、徐々に慣れさせるのもいいかもしれませんね😅

合格したらゆっくり寝れるかもですね😊

• 5月28日
リラさん

私も育児とか、いろいろ考えてたら、久しぶりに眠れないです。
テレビつけたら、子供が起きちゃうから、携帯片手にちょっと夜食を食べてしまってます。

• カエル🐸

カエル🐸

その後寝れましたでしょうか?😄
    やっぱり子どものことが一番心配ですよね😢😢心配がつきないです😭😭

• 5月28日
  • リラさん

リラさん

ありがとうございます😊
    その後、なんとか寝れましたが寝不足です。なによりも子供が一番です。

• 5月28日
mommy

旦那さんに収支を書いた物を見せて旦那さんにもきちんと、生活するのに月々いくらかかるのか。その他税金や車所有なら車検や万が一の時に備えての積立、子供の将来のための貯金。理解して貰って、独身の時とは違う。自分が家族養っていかないといけない。って気持ち持ってもらった方が良いですよ。