※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
家族・旦那

旦那さんがゲームばかりやっています。今日も、午後から旦那さんの予定…

すみません、ちょっと愚痴らせてください😣
旦那さんがゲームばかりやっています。
今日も、午後から旦那さんの予定が入っていたので午前中出かけるギリギリまでゲームをしていました。
本当は昨日の夜、旦那さんが「明日は午前中どっか出かける?」と聞いてくれたので私も気分転換に出かけたいと答えました。しかし、いざ今日になると「今から出かけても、そんなに時間とれないで帰ることになるし、明日の午後にする。」と言い出し、その後しばらくしてからゲームを始めました。

出かけようと言っていたのに、次の日には忘れてて別の用事を入れていたとか、やっぱり今度にしようなどこんな事がよくあります。
そして自分はゲームを始めるという。

私は今は悪阻の期間で、ほとんど家の中で過ごしている事が多いので、体調の良い時くらいは少し気分転換に出かけたいと思います。でも旦那さんはゲームばかりやっていて、仕事から帰ってきても、休日も暇さえあればゲームしてます。
もう正直実家に帰りたくなってきました😢
今ちょっと私自身が情緒不安定なのかもしれないですが、帰りたくて涙が出てきます。

私の実家はかなり遠く、今住んでいる所は旦那さんの地元です。なので、こっちには私の友達もいません。
こんな事くらいで泣くのはダメだと思っても、やっぱり実家の両親や友達に会いたいなと思うと涙が出てきてしまいます。
きっと寂しくて余計に泣いてしまうのかもですが、旦那さんにゲームを控えるように言ってもスネるだけだし、実家に帰りたいなということをポロリと言ったこともありますが、今は情緒不安定な時期だからそんな風に言っているのだろうと考えているらしく、安定期に入ったら落ち着くでしょくらいにしか思ってないみたいです。

妊娠してから家事のお手伝いをしてくれたりするので優しいところもあるのですが、もう少しこちらの気持ちも分かってほしいなと思ってしまうこともあります。
私がただ単に幼いだけなのかもしれませんが😥
今は私もあまり動けないし、寂しく思ったりするのも仕方のないことなんですかね?

かなりの長文、失礼しました😣

コメント

いちご

そんなことないですよ。
なんだか『妊娠』というものを軽視しているように思います。一番気持ちをぶつけてみては?我慢せずボロボロに泣いたっていいじゃないですか。これからもっと大変になるし、旦那さんのサポートなしじゃ厳しい部分もでてくるとおもうので、このへんで理解さしてもらいたいですよね。
ただ、旦那さんがゲームに夢中ってママリでかなーり見かける悩みですね💦
どこも同じなんですかね💦

  • しろヤギ

    しろヤギ

    ありがとうございます😢
    寂しいという事は言ったことはないですが、時々泣いていつもゲームばっかりだと訴えたことはあります。
    旦那さんにとってゲームはストレス解消法らしいのですが、ゲームばかりと訴えてもストレス解消しちゃダメなのかや、よく分からない自論を言われるので、理解できないと思うことがあります💦
    寂しいと、今度は訴えてみた方がいいんですかね😣

    私の友達の旦那さん達はゲームはしない方ばかりで、私の父や弟達もゲームはしないので、ここまでゲームに夢中になるものなのかと、正直理解は出来ないです💦

    • 3月12日
ひーこ1011

いやいや!
それは誰だって寂しく思うと思いますよ!!

情緒不安定なの分かってて、それでも期間限定と思っちゃうんですね〜f^_^;
産むまで不安定だし、産んでからも授乳期間中はまたホルモンバランス乱れるので不安定になります。
まだまだ落ち着くのは先なのに〜(´・ω・)

気づいて欲しい。察して行動して欲しい。って私もよく思いますが、言わないと分かりません。
旦那さんの前で泣いていいと思いますよ!
体調の良い時位気分転換に出かけたい事とか、友達も遠くに住んでて出かけるに出かけられないんだから、せめて約束は守って!と思ってる事は全て言った方が良いです!!

ただ、喧嘩腰だと揉めるから、なるべく冷静に…
それでも変わらなかったら、お義母さんに相談してやんわり注意してもらうか、一旦実家に戻る事も検討された方が良いと思います。
それ位しないと変わりませんf^_^;

  • しろヤギ

    しろヤギ

    やっぱり寂しく思いますかね😢
    おそらく安定期に入れば動けるようになるし、そしたら情緒も安定するだろうと思ってるんだと思います。

    旦那さんの前で泣いて訴えることもありますが、ゲームばかりしていることを注意されるのはイヤらしく、また泣いても情緒不安定だから泣いてる位にしか思っていないんだろうなと💦

    お義母さんは入院中で、しかも軽い痴呆症状があるので注意してもらうことは出来そうになくて。
    寂しいから泣けてくるのだという事をもう少しちゃんと訴えて、それでも変わりそうにないなら一度実家に帰って落ち着かせてもらおうと思います😣

    ありがとうございました!

    • 3月12日
♡aloha♡

うちもそうですよ(; ̄O ̄)
ずーっとゲームしてます。子供の相手もせずに。頭おかしいんじゃないかと心配するくらいやってます。
そのゲームの影響でたまに、なんか目が痛いとか頭痛いとか言ってますがシカトします。

今は悪阻の時期で1番辛いですよね。それなのに1番理解して欲しい人がそんなんだと本当に辛いし落ち込む気持ちも分かります。

でも、ご主人様は家事手伝いしてくださるんですよね?!羨ましいです!
うちはゲームやって寝っ転がって終わりです。本当にうんこだなこの人。とすら思います。笑

本当、ゲームやってる時間あるならどこかに連れてってくれと思いますよね。私もです。笑
なんの回答にもなっていませんが、しろヤギさんと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。
ホルモンバランスの関係もあると思いますが、納得がいかなかったら
きちんとご主人と話し合ってみてください( ´ ▽ ` )ノきっとわかってくれると思いますよ^ ^

  • しろヤギ

    しろヤギ

    子供さんの相手もせずにゲームですか😣
    うちも、子供が生まれてもゲームは続けるのか不安です。本人は生まれたらゲームはやめると言ってますが、今これだけゲームやってる人がやめられるのかと思います。

    家事は手伝ってくれたり、悪阻大丈夫?と気にかけてくれたりはするので有難いと思うこともあるのですが、もう少しゲームじゃなくて2人で過ごす時間を大切にしてほしいなと思います😣
    私も我慢してしまう部分があるので、ちゃんとしっかり話し合っていきたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 3月12日
deleted user

うちも仕事帰ってきてから、休みの日
ゲームかYouTubeみてるか…
ですよー(ノД`ll)
でもその隣で私もゴロゴロしてますwww
ツワリがひどく構ってあげられなかったので、今もあまり構う気にはなれなくて…
近くに寄り添って過ごしてます♪
同じく出かける予定も忘れる奴なんですが…
それは昔からなので諦めてますw
色々してくれるし
生まれる前までかなーって思ってます☆

  • しろヤギ

    しろヤギ

    ゲームしてる旦那さん、結構多いんですね😣
    私も吐き気がひどい時はゴロゴロしてます。

    相手がゲームしてても、近くで寄り添って過ごすのがいいですかね。私はどうしてもイライラしてしまって、ついついふて寝したりするので💦
    でもたしかに普段悪阻であまり構ってあげられてないですし、側に寄り添って過ごすことも大切かもしれないですね。

    ありがとうございました!

    • 3月12日
彩ちゃんママ

幼くないです❗
結婚して15年経ちますが、旦那のずーっとゲームにはとてもイライラします。

奥さんの気持ちも考えて、ゲームをホドホドにしてくれればこちらも怒ることや、不満が減るんですけどね。

ゆっくり出掛けられるのは、お子さんが産まれる前だけですよ。

  • しろヤギ

    しろヤギ

    幼くないですかね?ありがとうございます😢

    ゲームが本当に好きなのはよく分かるし、彼にとってストレス解消法なのも分かるのですが、限度があるんじゃないかと思います💦

    そうですね、ゆっくり出かけられるのは今くらいですよね。
    毎回じゃなくて時々でいいから、2人でゆっくりお出かけしたいって話してみようかと思います。

    ありがとうございました!

    • 3月12日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    時々は私も構ってね♥と可愛く言ってみて下さい(*´ω`*)

    • 3月12日
  • しろヤギ

    しろヤギ

    そうですね、言ってみます😊
    ありがとうございます。

    • 3月12日
一姫二太郎mam♡

うちもしょっちゅうゲームしてて
ゲームしていい時間決めてました!
ルールを守れなくなり始めてから
私がぶち切れてゲーム削除!
また違うゲームを初めて
ルールを守れなかったので
携帯床にぶん投げたら
画面粉々になってました(笑)
それからは私の前では
携帯いじらなくなりました(笑)
2回目の妊娠でも情緒不安定になります
言わないとわかってもらえません。
私は何度も何度も泣いて訴えました!
産まれてからは今以上に大変で
旦那と2人ででかけるー!て
気軽にできなくなってきますし
した約束は守ってもらいましょう!♡

  • しろヤギ

    しろヤギ

    うちなゲーム時間を決めていないですが、私がゲームばかりやり過ぎだと訴えてから、ゲームする時はやってもいい?と聞かれるので、1時間だけならいいよと時間を指定してます。
    ただ、これもまたすぐに元に戻るんでしょうけど😣

    もっと旦那さんに訴えてみたいと思います。
    何度も言わないと、分かってもらえないですよね💦
    約束も、自分から言い出した事はきっちり守ってもらうようにします!

    ありがとうございました!

    • 3月12日
deleted user

うちも暇さえあればゲームでしたね、。土日しかお休みが無いのに、夫婦の会話もなりたちません。なので、時間を決めるか、それか、もし、ずーとやっていたいのなら、別れてゲーム好きの女性と結婚して‼︎とはっきりいいました。

  • しろヤギ

    しろヤギ

    せっかくの休日なのに、ゲームばかりで過ごされるとイヤになってきますよね。

    そうですね、うちはゲーム時間をきっちり決めていないので何時間だけっていうルールを決めて、守ってもらおうと思います😣

    ありがとうございました!

    • 3月12日
HARU

私も情緒不安定なのでそう思う気持ちわかります(>_<)
私の旦那も携帯ゲーム、テレビゲーム、youtube仕事から帰ってきてからずーっとです(ーー;)
付き合ってた当初からで最初は本当にムカつきましたね。
今もそんなにゲームしてどうなの?って思いますが、旦那はワガママも色々聞いてくれるし仕事も頑張っているので、ゲームをしたりできる自由時間だから放置するようにしました(^_^)好きな事できないでストレス溜めて八つ当たりされるよりマシかなって思います。ただ、出かける予定がある時に守らなければ怒ります(ー ー;)

  • しろヤギ

    しろヤギ

    私もゲームばかりの彼にイライラしていましたが、今もイラつきもしますが寂しい気持ちが上かなっていう状態です💦

    普段お仕事頑張ってくれているし、ゲームは彼にとってストレス解消法なんだっていうのも分かるのでやらせてあげた方がいいかなって思ったりもしますが、かと言ってずっとやり続けるのもどうなのかなと💦

    時間をきっちり決めるのと、あと約束したことは守ってもらおうと思います。出来ない約束は、最初から言わないようにしてもらおうと思います。

    ありがとうございました!

    • 3月12日
あやかまま

私の旦那も、常にゲームしてますよ。でも、私は許してます。旦那は自営業で朝早かったり場合によっては夜遅くなることがあります。以前はそんなゲームばっかりして!とイラッときたこともあります。人の話を聞いてるようで聞いてなかったりするので。でも、今私が許してるのは子供が産まれたらゲームもそんなにできなくなるんだろうな~。今だけなんだろうなー。と考えたからです。ママになる自分も同じように時間は赤ちゃんにとられます。なら今のうちにしたいことさせとこうと思ってます。もしかしたら、子供よりゲームになるかも知れないですが立派なお父さんになってくれるのを信じてます。

  • しろヤギ

    しろヤギ

    たしかに、子供が生まれたらゲームをする時間もなくなってくるでしょうね。
    私も今だけだからと思いつつも、やっぱりイライラしてしまいます😥

    そうですね、きっといいパパになるだろうと信じて、あまりイライラしないように過ごしたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 3月12日