※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴぴさん
お仕事

登録販売士の方、お給料や年収について教えてください。転職を考えている未経験者です。

登録販売士(薬剤師ではない方)のお仕事をしてる方いますか?
できたら、お給料or年収を教えて頂けませんか(^^)
転職を考えていて、未経験です。

コメント

☆しましま☆

もう3年前になりますがドラッグストアに正社員で働いてました。
私は月20日勤務で手取り20万くらいの年収380万くらいだった気がします……
拘束時間が長いし休日出勤しないと仕事が片付かなかったり、休日に研修があったりで今正社員で戻れと言われても絶対戻りません……
登販で働くと薬のご案内だけってないと思うのでかなりの体力仕事になります。
ネット販売とかコンビニ、家電量販店は未経験なのでわかりませんがドラッグストアなら覚悟が必要です(´・ω・`)

• よぴぴさん

よぴぴさん

詳しくありがとうございます。
    大手でお勤めだったんですか?
    何年勤務で年収380くらいでしたか?

もし、差し支えなければ、教えてください(^^)

• 3月12日
  • よぴぴさん

よぴぴさん

ちなみに、妊娠してる方や、子育てママの勤務シフトに配慮はありましたか?(^^)

• 3月12日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

一応大手に勤めてましたよ(*˙˘˙*)
    一年目で380ありました✨
    3年目とかだと400ちょっとくらいです‼️
    妊娠してたら本気で辞めておいた方がいいと思います( •᷄⌓•᷅ )
    配慮するとは言われますが現場にいるのはギリギリの人員なので迷惑かけるし重たいものも多いし……早上がりでも早く帰れないし。
    ただ登販は取っておいて損はないと思いますので機会があればチャレンジしてください✨
    パートとかなら妊娠中や子育てママでも大丈夫だと思います✨

• 3月12日
  • よぴぴさん

よぴぴさん

結構いいお給料なんですね!!
    ママ正社員だと勤務シフトは優遇されたりしますか?

登販は損しない資格というのは、薬の知識が深まるからという理由からとかですか?

妊娠中に勉強してみようかなとおもいはじめてきました!!

未経験なので、実務とかも必要そうですね!

• 3月12日

私は薬局で働きながら登録販売士の資格を取得したので、給料と年収はあてにならないかもですが、月20万ぐらいで年収380万ぐらいでした(^_^)

資格はもう取得されてるのですか?

• よぴぴさん

よぴぴさん

これから取得して、転職しようかなとか色々考えてまして。。

元々営業職なので、畑違いの未経験です。こどもができたので、転職しようか検討中なんです。

むずかしいですかね?!

• 3月12日

退会ユーザー

私の時とは資格の取得の方法が変わったみたいで、試験を受けてから、2年間の実務がいるみたいですよ〜(^_^)

• 3月12日
  • よぴぴさん

よぴぴさん

そうなんですね!!
    少しずつ勉強しようかなとおもいはじめてきました!

ママ正社員だと、勤務厳しいですか?

この資格を活かして働く上で、メリットやデメリットがあれば教えてください(^^)

• 3月12日