※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那とケンカしました。今日は旦那休みでしたが職場の人と遊びにいき18…

旦那とケンカしました。
今日は旦那休みでしたが職場の人と遊びにいき
18時に帰ってきました。

今日はやけに娘の機嫌が悪くて
ずっと泣いてました😢
旦那も抱っこしてくれたりしてくれたんですが、
結局20時くらいまで泣いてて
そのままわたしが寝かしつけしました。
21時ごろになんとか寝そうってなったときに、
旦那がDVD借りてくると出ていきました。
わたしもふつうにいいよと送り出しました。
30分くらいで帰ってくるかと思ってたんですが、
22時半すぎても帰ってこなくて電話も出ませんでした。
こんなに機嫌が悪かった娘をわたしに
丸投げしてすぐ帰ってこないことにイライラするし悲しくなりました。
23時ごろにやっと電話に出て
何してたのと聞くと、「職場に行ってた」と。
呼び出されたなら分かるけどただ自分が
売り上げが気になったから行ったそうです。
それにもう腹が立って、とりあえずかぎをしめ
お風呂に入りました。
あがったころに帰ってきました。
皿を洗ってくれる約束もしてましたが、
目の前でわたしが洗ってるのにも関わらずテレビを見始めました。
洗い終わって皿洗うって言ったのに なにも言ってこなかったね
と言うとごめんと言われましたが、
イライラがおさまらず、脱衣場でドライヤーを投げてしまいました😢
そしたらなに!?って来たんですが
ごめん、ごめんというだけでわたしは
涙も止まらないしイライラもおさまりませんでした。
「もういやだ。」と言うと「もういい」と言われました。

今日はわたしも少し育児に疲れてて、
実家は遠くて遊びに行く人も場所もなくて
毎日同じことの繰り返しで旦那の休みを
楽しみにしてたのに急に予定が入ったので
うまく切り替えもできなくイライラもするけど
とにかく涙が出ました。
ごめんって謝ればいいのかな。
もう疲れた。

長くなりました。申し訳ありません

コメント

deleted user

ずっと泣いてるお子さんのお世話、ほんとにお疲れ様です!

生後4ヶ月ってまだまだかなり大変な時期ですよね、、

女性は妊娠から出産、育児、この一年変化しっぱなし、変化せざるおえなくて、でもやらないといけないからてんてこ舞いですよね。混乱の毎日😭

旦那さんも、今までとは違うマコさんに、今晩してるのかな?

私も、同じ月齢の頃寝不足で辛すぎて、わかってもらえず扇風機蹴り飛ばしたことあります(笑)
今だにショックだったと言われますが、毎日が非常事態な中で生きてるからそれくらい大目に見て!と言いましたよ😂一応行動は謝りましたけどね。

  • いち

    いち

    優しいコメントありがとうございます
    物に当たっていいわけないですよね😢
    みなさん立派に育児して
    旦那さんとなかよくしてすごいです…
    明日ちゃんと笑える自信ないです

    • 5月28日
deleted user

ご主人がまこさんの事を理解してないからこうなるんじゃないかな?と思います。
まこさんが日々お友達もいない中お子様と2人でどのような生活リズムを送っていて
ご主人の休みをとにかく楽しみにしている..って事わからないんですよ。

私の主人も子供はいませんでしたが、結婚した頃はそんな感じでしたよ。
男って言わないとわからないし、察してって言うとめんどくさいって思うんです。
だから私はその都度、休みの日は私の為の日だから仕事は考えないで!とか
あなたとの休みが毎週楽しみで日々頑張ってるのにひどい!とか
正直に言った方がいいと思います。
お友達がいないのと場所がないのは自分から作るしかありません。
支援センターや公園は絶対にあると思います。
どこにあるかわからなかったら区や市の人に聞けば教えてくれます。
そこで気の合うママさんに出逢えればご主人のお休みだけが楽しみになることもなくなるのではないでしょうか😊✨

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます✨

    旦那も分からないですよね…
    確かにちゃんと伝えてなかったかもです。
    言ってもないのにわかってよ、って
    思うのはまちがいですね😢

    支援センターは遠くてまだ行ったことなかったでした。
    今度いきます。お友達作りたいです。
    ありがとうございます、頑張ります。

    • 5月28日
はるはる

私も今日初めて旦那と喧嘩?というか、言い合いっぽいのをしました。しかも明日から旦那は連休で家にいるので出かける予定でした😂😂
育児は大変で疲れるし、実家も遠くて頼れないし、もうほんと大変ですよね😭

  • いち

    いち

    ケンカすると疲れるし悲しいしいやですよね💦
    せっかくのおでかけ楽しめますように🙏
    コメントありがとうございます😢💕

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
わかりますよ!何をしても泣き続ける我が子にこの子は頭がおかしいんじゃないかとボーッと眺めるしか出来なかったこともあります。
旦那さんがいると二人で分担できると
少し弱音を吐くこともできると
心が軽くなってたときに
何も言わずに行かれると腹が立ちますよね。
物に当たるのは教育上でもよくないので、そこはもうしないのと謝りましょう。
そして家にいてほしかった支えてほしかたったこと、精神的に限界がきていたことを旦那さんに伝えましょう。

  • いち

    いち

    ありがとうございます。
    わたしも今日はいっぱいいっぱいで、
    隣で泣いてるのにそのままにしてました…
    これもネグレストって呼ばれるのかなぁとか
    思っちゃって自分が怖かったです😢
    物に当たっていいわけないですよね💦
    反省です。
    旦那も頑張ってるのはわかるんですが、
    1日中娘とふたりっきりだときつかったでした…
    ちゃんと話してまた頑張ります。
    コメントありがとうございました😢💕

    • 5月28日
ほうじ茶

生後間もない頃って本当に意味不明に泣き続けてたりしますよね。
どこか痛いのか、具合が悪いのか、どうしたんだろうってなんだか不安になるし、泣き声を聞き続ける事で疲労困憊。
寝不足の上に疲れるとメンタルやられますよね。
相変わらずこちらは寝不足だし、平日一人で小さな我が子を守る責任感と何かあったらどうしようと漠然とした不安が凄かったです。
そんな中での旦那の頼りない行動や、育児や我が子に対する気持ちが自分と違う温度差、気が利かないし子供が生まれても自分最優先。
そんな姿見てるとイライラしますよね。
産後1年以上は気が立っていたのか出会って6~7年一度も旦那にキレた事がなかった普段温厚な私も暴言を吐き捨てた事ありますよ(笑)
我が子の体調を心配して話してるのに面倒臭いと言われ怒鳴り散らした事もあります。
今やっと旦那も父親の自覚が出てきて、自分の出来る事を率先してやってくれるようになりました。
そのおかげで私も産前の嫁に戻り始めています🤣
急に予定が変わって頼れる休日に出掛けられると今でもムッとしてしまいますよ私も(笑)

  • いち

    いち

    優しいコメントありがとうございます😢✨

    普段はわりと分かりやすくてこんなに泣くことないんですけど今日は本当に機嫌が悪くて参りました💦
    毎日娘優先の同じことの繰り返しで、しゃべる人はいないし遊びに行くにも土地勘ないしで下手に動けずただつらかったです。
    旦那も頑張ってるのはわかります。
    まだ足りないというわたしのわがままもあります😢
    涙もイライラもおさまらなくて壊れそうでした😢
    旦那も父親になってまだ4ヶ月ですもんね…
    しかも一緒にいる時間少ないとこうなりますよね…
    共感してくださって救われました😭💕
    まだまだこれからだと思うと頑張れそうです。

    • 5月28日