※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

初妊婦の方が、ベビー布団について悩んでいます。お昼寝や夜の寝かせ方についてアドバイスを求めています。敷き布団で夫婦で寝ている方、ご意見をお寄せください。

8月出産予定の初妊婦です。
出産準備中ですが、ベビー布団について迷っています。

今までは”どうせ沿い乳をするから一緒に眠れば良い”と考え、ベビー布団は要らないと思っていましたが、お昼寝を考えると必要なのかな?と思い始めました。

子供のお昼寝はどこでしていますか?
また、夜はどのように寝かせていましたか?

ご夫婦で敷き布団に寝ておられた方、アドバイスをお願いします😊

コメント

みかん

お昼寝はリビングです。長座布団を用意しましたが、それでは眠れず、授乳クッションとバスタオルを使って寝かせています。それにおくるみやバスタオルかけてます!
夜は大人用の敷き布団で添い寝してます!

はじめてのママリ🔰

リビングに折りたためるベビーベッド(兼ベビーサークル)を落いて、昼間はそこで寝かせました。夜は自分たちの布団の横にベビー布団を横付けしてそこで寝かせました。
一時期、添い寝じゃないと寝ないときがあって、そのときは私の布団で寝てたのですが、新生児の頃はつぶしそうで怖かったし、大きくなって動くようになると一つの布団で一緒に寝るのは狭かったです😂
なので、スペースあるなら、ベビー布団あるとお互いちゃんと寝られると思います。

お昼寝はお昼寝用の簡易マットみたいなところで寝かせていました👌
夜は私の布団の隣にベビー布団を敷き寝ていましたよ😊
(腕枕じゃないと寝ない時は一緒に私の布団で寝たときもありました)
冬生まれだったので、私の毛布で窒息するかも!と心配だったのでベビー布団を買いました💦
息子が2歳になるぐらいまでずっと使っていたので結構重宝したと思います😊✨
でも夏生まれならいらないかなぁ~と当時の私なら思っていたかも😩

まい

お昼はベビーベッドで夜は私と一緒の布団で寝ていましたよ。

ち

ベビー布団買いました!
夜もお昼寝もベビー布団で寝ています☺️
夜はわたしたちが寝ている布団の横に布団をひいて寝かせて
お昼寝するときは目の届くところにベビー布団をひいて家事をしています☺️

あんぱんまん

お昼寝は、お昼寝マット(私はバースデーで買いました)をリビングに使う時だけ引いて寝てましたよ😊今でもお昼寝の時は使ってます😊
夜は新生児のころから敷布団で一緒に寝てましたよ😊

msg

お昼寝はハイローチェアに敷きパット敷いて寝かせてました♡◡̈⃝⋆*ゆらゆらできるのですぐ寝てくれて楽でした◡̈
ベビー布団も買いましたが全く使ってないです💦
夜も大人用で一緒に寝てるのでベビー布団全くいらなかったです💦

S mama

ベビーベッドを貰ったので布団買いましたがすぐ使えなくなったので今思えばいらなかったなと思います😅お昼寝は新生児のうちは毛布を赤ちゃんサイズに畳んでおくるみ敷いてましたが大きくなるにつれて物音で起きることが増え寝室に連れていくととても寝てくれたので寝室で時間決めて寝かせています✨

ダブルの横にシングル敷いてそこで寝かせてます☺️2人目を考えるとベビーベッドや布団もあるといいかなとは思いますが予算を抑えたいのでしたら必要ないかと思います☺️

あずき

皆さま早速の返信有難うございました✨
お昼寝はおうちによって、お子さんによって其々ですね!夜はやはり添い寝されるおうちが多いんだなぁと感じました😊

皆さまのアドバイスを参考に、再考してみたいと思います✨

まとめての返信で申し訳ありませんが、大変参考になりました!有難うございます😄