※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり号
お金・保険

会社都合で保険証が回収され、手続きが遅れている。病院や保育園に迷惑をかけていることが心配。要求された書類提出に不満を感じている。

※愚痴です。

会社都合で、子供の保険証を回収され(会社名変更のため)、もうそろそろ1ヶ月半になります。四月に胃腸炎が流行っていた頃で、多くの医者へかかり、10割負担でお金を払っています。そろそろ2回目の月またぎとなり、先日病院から電話もありました。保育園からも保険証の提出をお願いされ半月になり、もうすぐできますから!となんとか延ばし延ばしにしています。会社には何度も問い合わせてますが、審査中とのこと。月末には届くかと思いきや、今日主人の元に、子供のマイナンバーや母の年金年収などを教えてほしいというメールが来たようで(以前にも書類提出してるはず!)2回目の月またぎ決定です!いい加減にしてほしい!!!お金が戻ってくるかも心配だし、なにより迷惑かけている病院や保育園に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証コピーしとくべきでしたね‥
うちも名字の字が少し違ったので変更してもらうのに保険証のコピーとっときましたよ😭

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます!
    本当にそうですね。子供はすぐ体調崩すので、たとえ短期間でもコピーしておくべきでした…😭

• 5月28日
みんてぃ

似たような状況で保険証回収されましたが、資格証明書的な代わりになる用紙渡されましたよ🤔会社じゃらちがあかない場合は、健康保険組合に問い合わせるといいかもです。

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます!
    きちんとされているお会社で、うらやましいです(><)健康保険組合に掛け合ってみたいと思います!

• 5月28日