※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

初産婦で逆子が心配です。34wで逆子に戻り、36w検診で治らなければ帝王切開の可能性があるそうです。同じ経験をされた方、赤ちゃんは戻りましたか?

初産婦です。
17w頃からずっと逆子で33wの検診の時に頭位になってましたが、34wの検診でまた逆子になってました😭

次の検診が36wでその時に逆子が治っていなければ手術前血液検査をして帝王切開の話もしましょう!!と言われました😔

初産婦で34w頃逆子だった方赤ちゃん戻りましたか?
それともそのまま帝王切開になりましたか?

コメント

ゆちゃ

わたしは27wからずっと逆子で1回も戻ることなく帝王切開になりました😂

お腹が張りやすいから治りにくかったかなぁ?と帝王切開当日に言われました💦
1回も戻らなかったから、きっと頑固なんだろうねーって笑って話してたのを思い出しました笑
今現在とても頑固です🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    一度も戻らなかったんですね😅
    私も張りやすいので心配です。

    きっとそこが居心地良くて動きたくなかったんですね!可愛い😂❤

    • 5月28日
いのしし

私は36週まで逆子で予定帝王切開で入院しました。入院してエコーみたら戻っていて退院しました 笑

普通分娩でいけるかなと思ったのですが、結局は別の理由で緊急帝王切開で出産になりました。

できたら普通分娩したいですよね、お気持ちよく分かります

  • ぽぽ

    ぽぽ

    手術前のエコーで戻っていて退院するかたよくいるみたいですね😅

    出来たら普通分娩が良いですが帝王切開ならそれはそれで仕方がないと思い今から覚悟決めないとなと思いまして😔

    • 5月28日
  • いのしし

    いのしし

    私も出産=普通分娩って思ってて帝王切開の話が出た時はなんとも言えない気持ちでした。
    でも先生が大切なのは産み方でなく育て方だからって言われて覚悟できました❗️

    とにかく無事に出産出来ること祈ってますね(^^)

    • 5月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も普通分娩にこだわりがある訳ではないので良いんですが、まさか帝王切開の話が出るとは思ってもいませんでした😔

    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
はじめまして😊✨

私は34週で逆子でなく横位になっていて外回転術や帝王切開の話をされ、GW明けの検診で治ってなかったのでとりあえずその週に外回転術する為の入院予約をしました!
覚悟きめて入院準備持って行ったものの朝一のエコーでちゃんと戻ってくれてました😆36週でしたよ✨
まだまだ赤ちゃん動いていたら戻る可能性ありですね😀

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も詳しくは逆子ではなく横位なんです😔きれいに真横にいるみたいで…

    36週で戻っていたんですね👏🏻
    次の検診までソワソワします😭

    • 5月28日