※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

旦那の転職失敗後の状況や給与の変化について相談中です。

旦那さんが転職に失敗された方、その後はどうされましたか?
失敗理由はなんですか?
そのまま働いていますか?
再度転職していい所に就けましたか?

以前の仕事が手取り28万くらい
転職を機に手取り24万くらいになる、ボーナスは変わらない、平日休みで年末年始などの休みは無し退職金無しから
土日休み年末年始GWお盆休み有り退職金あり
の仕事に転職しました。
私も働いていて手取り16万くらいで4万下がっても子供と同じ土日休みの方がいいという旦那の意見を受け入れました。

ところが入社すると3ヶ月連続手取り19万ボーナスも他の社員に聞くところ10万とか15万、、、
入社直前に会社の給料体制が変わりこのくらいの金額になり以前からいて営業職なので契約数とかが今まで良くてそれなりに貰ってた人は月収は下がるけどボーナスでカバーするとの事です。
新入社員は増えても昇給が年に3000円程、、、
頑張って契約数増やしても成績良かった月に1万もらえるくらい、、、

さすがに旦那もここまで前より給料が下がると頭を抱えています、、、

みなさんの旦那さんの転職経験の話とか聞きたいです😭

コメント

しー

旦那さんでは無く、友人の話ですが…

具体的な手取りまでは分かりませんが、月25万以下な上に週3は会社の飲みに付き合わされ、終電も逃してタクシーで帰らなければならない会社に勤めていて、転職をしました。
転職先は人間関係最悪で、1〜2ヶ月で再度転職をしました。
その転職先が物凄く当たりで、土日祝日休み、ゴルフはするなら有るけど全て会社持ち、土日に有ったら代休取れる、週に2日は出張に行きますが、出張旅費で5万程浮く、などが有った上に年収750、で年に1万ずつ昇給するそうです。
探せば条件の良い転職先もありますよ。

ゴルゴンゾーラ

夫は今まで3〜4回転職しています。
いずれも必ず給与はアップするように転職してきたそうです。
前の会社は経営が悪化し、赤字続きだつたので5年後どうかるか…と思ったそうで、去年転職しました。
前よりも給与アップ、残業はある程度ありますが休みも取りやすく、福利厚生の面でも満足しています☺️
今は契約社員ですが、ボーナスも出るしうまくいけば近々正社員登用される予定…です。
営業職だと歩合があるところはそこでカバーできるかもですが、手取り19万はつらいですよね💦

☺︎

うちの旦那も数年前に地元ではそこそこ有名な会社へ転職しました。
しかし給料は下がるわ、始業時間よりもはるかに朝早い割に手当ても付かない。
更に10年以上先輩(結構偉い立場の人)と話してた会話の流れで前の職場での給料を言ったら「はっ?お前そんなにもらってたの?今の俺より遥かにもらってたんだな…」
と言われ、その会社に長年いても給料が上がらない事を確信し、3ヶ月くらいで結局元いた会社に戻りました(笑)
それに軍隊並みのキチっとした社風が旦那には合わなかったみたいです。

今は毎日楽しそうです(笑)

トト

旦那が去年の6月に転職しましたが、あまりに面接時と違う勤務体制ですぐ辞めました。
・8時~17時出勤で残業はほぼない→5時~19時出勤だった
・土日祝休み→日曜のみ休みだった
・主にフォークリフトでの作業→フォークリフトは使わず30キロ前後の荷物を毎日手作業でトラックに積めさせられる

転職して3日目で、旦那が帰宅して
しんどい…こんなはずじゃなかったと
泣き崩れ、そのまま鬱になり2週間在籍し退社しました。

半年後、鬱が回復してきて就活したけど中々決まらず(40代だから厳しい)今年2月に再就職先が決まりました。

給料は最初は少ないけど、徐々にあがると言われてます。(現在、手取り25万)社員をすごく大事にする会社みたいなので、無理をさせることはないので旦那はこの会社で働けて良かったと言ってます。

もし辞めるなら早い方がいいです。旦那さんが20~30代なら、働き口は沢山あります。受かる確率が高いです!
40代になると、よほど特殊な仕事経験や資格がない限り、年齢でおとされ面接さえしてくれません(´д`|||)

うちの旦那です。
仕事が合わず3回転職しています💦
書いていたら職務経歴書みたいになってしまいました😓

新卒からは大手企業(製造業)年収500〜600万ほど。土日GWお盆年末年始休み。設計職。
仕事が合わず四年ほどで鬱になり転職し、
次は保険の営業、年収200万ほど、週休2日あるがシフトにより13連勤もあり。その他大型連休なし。
上司(保険の店オーナー)がやり手で飲食店を買い取り経営を始め、コックが外国人のため、保険営業と同時に英語通訳やビザの手続きなどもしていて、
2年やっていたが、賃金も安くオーバーワークで鬱になり退職。

次は知人の紹介で製造業の町工場の現場作業員。年収300万ほど、土日GWお盆年末年始休み。
現場仕事だけどPCが得意なため、会社のシステムのプログラミング等を任され😓
でも会社の経営悪化により社長から転職を促される。

現在、大手企業の子会社(防衛系の製造業)の事務職、年収約550万。
休みはカレンダー通り+GW盆など有休を使って10日ほどの長期連休が可能。
紆余曲折がありましたが、今の会社は転職フェスタに行き見つけました。親会社がかなり大きくて福利厚生もしっかりしてるし、今が一番仕事内容が合うようで、給料や休みもかなり増えて安定して働けています😃