※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

内祝いについて。先月出産したのですが、出産後友人にディズニーランド…

内祝いについて。
先月出産したのですが、出産後友人にディズニーランドのお土産で2000円のスタイをもらいました。この場合内祝いのお返しをするべきでしょうか?

コメント

m

友達から貰ったお金以外のお祝いには返してません😊あまり高価なものとかでしたら返すべきでしょうが、2000円ならいいと思います!

❥·・R

私もお金以外は返してません!

私は友人に2000円くらいのおもちゃをプレゼントした事がありました。その子からは内祝い頂きました!多分、2000円くらいの品物だったのでちょっと申し訳ない感じでした😭お返しするなら1000円位のお菓子でいいかと思います。私も物で頂いた方には菓子で返しました!

まままり

私なら1000円位のお菓子を用意します!内祝いとか熨斗つけずに、お礼だよー!って渡すのもありですよ♪

たふ

お返しするなら500円~1000円ぐらいのちょっとしたものですね😃

ひとむ

わたしも出産祝いのようなお土産ってことなら500円くらいのお菓子返します!

うちはまだしばらく旅行とかいけないしお土産買える機会ないと思うから、気持ちだけどよかったら受け取って〜💕わざわざ気にかけてくれてスタイ選んでくれたんだなーと思ったら嬉しかったから😊
って言って渡します!

親しき仲にも礼儀あり。なのでちゃんと内祝い返します🤗
自分の子どものために何か贈りたいって思ってくれたこと自体が嬉しいですね❤️

うきわまん、

出産祝いとして頂いたなら、親戚、友達関係なく全ての方に私なら内祝いします(^^)
500円〜1000円前後のちょっとした焼き菓子とかにします(^^)

♡

友人が2000円くらいのおもちゃを
プレゼント🎁してくれたので
1000円ちょっとのお菓子の
詰め合わせをお返ししました^ ^

はる

皆さん回答ありがとうございました☺️まとめての返信で申し訳ありません。
遠方に住んでおりなかなか会う機会のない友人なので、次回会う時にちょっとしたお菓子を渡そうと思います😊
ありがとうございました!