※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
ココロ・悩み

相手との関係が終わり、子供の認知に関する問題で悩んでいます。金銭的にも苦しい状況で、相手の責任感に疑問を感じています。今後の不安や子育てについて悩んでおり、友人にも相談できず、バイトを考えています。

私の溜まってたものを吐かせてください。

私は未婚シングルです。
相手とは一緒になることを前提に出産後も関係をもってましたが、すれ違いで別れることになりました。
子供の養育費の件で調べてたら、私が無知だったため認知届を提出しておらず、認知届を書いてと相手に連絡したら、元々認知すると言ってたので「わかった。」と連絡があってから、5ヶ月が過ぎました。書くだの出すだの言いつつ、本当に俺の子なのか。子供の件で連絡してるのに、私への当てつけしか言わないので弁護士に相談したら、「難しくなるね。お金が目的なら赤字になるから弁護士を通して強制認知等しない方がいい。子供のことを思うなら頑張るしかない。でもそんな男の戸籍にのっていいのか?」こう言われました。責任は男にもあるし、養育費や慰謝料を請求しようと思ってましたが、関係が終わった途端、子供までもポイと捨てる人の戸籍にのらなくてもいいとは考えてました。でも実家を出て、子供と2人で暮らしているので金銭的に苦しいというのもあります。ずっとモヤモヤしてましたが、相手にはっきり認知する気があるのかないのか聞きました。心のどこかで分かってましたが、結局認知しない無責任な人でした。この5ヶ月間、相手からの認知届を待ってましたが、やっと解決したというのと、これから先のお金の心配、不安が拭えません。両親に夜預けてバイトしないとと考えてます。父親が誰であれ、母親は私なのだから、子供のためにも頑張っていこうと改めて思いました。
長々すいません。仲がいい友人にもさすがに話せず、ここに吐き出しました。

コメント

はな

わてしも未婚シングルでした。
養育費も慰謝料もありません。
超貧乏でしたが、楽しく母子家庭しました🤣

児童扶養手当、児童手当、バイト代で生活きついですかね。
わたしは3つ仕事掛け持ちしていました。

• しゃん

しゃん

3つも掛け持ちしてたんですね!実家に戻ろうかと思ってるので、戻るか預けたりして、私も掛け持ち頑張ろうかと思います!本当に責任を知らない相手にイライラをこえて呆れてます。子供と2人で楽しく生活していこうと思います!

• 5月28日
さるあた

未婚でではないですが、私もシングルです!
養育費なしです。
仕事掛け持ちしてます!
3つ掛け持ちしてたこともあります。

• しゃん

しゃん

やっぱり掛け持ちですよね💦まだ1歳になったばかりで、両親にもあまり懐いてないということがあって、預けられないのでもう少しして預けられそうになったら、バリバリ仕事したいと思います!

• 5月28日