※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

夜間の授乳について、息子は夜中3〜4時に起きず、10時間以上授乳しないことがあるが、元気で体重も増加している。夜間授乳の必要性について悩んでいます。

いつもお世話になります。
しっかり寝てくれる息子を完母で育ててますが、夜間について…
夜は8:00〜21:00を最後の授乳にして寝かしつけてます。
暗い部屋に連れて行くとぐっすりと寝てくれて、朝の7時まで泣くことなく寝てくれます☺︎ 夜中3〜4時に目は覚めないけど、ブヒブヒ?いう時間があり(乳が出るので搾乳して)授乳しようとするともう寝てる…なんて事もあり、
10時間以上授乳しない時があります。
これって大丈夫でしょうか?
本人はいたって元気そうで、体重も産後3ヶ月で3.5キロ増えてます!

夜間授乳を起きてもするべきなのか迷ってます💦

コメント

まな

体重もしっかり増えてて寝てるならしなくていいのでは?(*´∀`)せっかくのお利口さん。起こしてまで授乳してたら、その時間に起きる癖がつきますよ💦

• 月

確かに😭 いっつも3〜4時に起きた時授乳してたんですけど、泣いて欲しがってるわけじゃないので
    やめてみたらそのままぐっすりだったので、こっちの乳がパンパンで逆に困ってます🥺

• 5月27日
  • まな

まな

ママは頑張って起きて搾乳するしかないですね💦
    飲ませるのが1番でしょうけど、それより何より寝てほしいですもんね(*・∀・*)

• 5月27日
  • 月

そうですよね😭今日もほぼ朝まで寝てくれたので私は一人起きて搾乳してました笑

• 5月28日