※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

暑さで寝苦しいです。おなかの赤ちゃんに影響は?対策は?経験談を教えてください。

臨月の初マタです。

毎日毎日暑すぎませんか??
最近夜暑くて暑くて掛け布団を被っていられません😭

クーラーや扇風機は旦那が寒いと言うので窓を少し開けて、Nクールの枕とシーツ+保冷剤で我慢…頻尿でただでさえ寝付きが悪いというのに、夜中に汗びっしょりで何度も目が覚めて不快感半端ないです💦💦💦そして明け方に気温が下がってくるので朝起きると手足が冷え切ってます😭
おなかだけは、胸の下まであるマタニティパンツ+腹巻してるので朝触ってもあったかいままですが…

こんな寝方、ぜったいおなかの赤ちゃんに良くないですよね??
こんなに汗かくのは妊娠中だからでしょうか…

みなさんどうされてますか??

(カテゴリー違ってたらごめんなさい🙇‍♀️)

コメント

本当に暑いですよね!!
汗かいて不快感しかありません💦
私もNクールの枕,シーツ,掛け布団使って、タイマー設置して扇風機つけてます😭うちの旦那も寒いと言いますが、妊婦は湯たんぽを抱えてるって言うぐらいだし私は1人の身体じゃないから!と伝えて旦那には長袖着てもらうなど勝手に対策してもらってます💦

• ゆう

ゆう

わーん😭暑いですよね!!せっかくお風呂で頭洗っても寝るとき髪の毛ビショビショになってイラついてます💢
    妊婦は湯たんぽ抱えてる!やっぱりこれ妊娠中だから余計に体が熱くなってるんですね…旦那に訴えて扇風機だけでも付けさせてもらいます…!
    勉強になりました、ありがとうございました😊

• 5月27日

私は去年の猛暑の時妊娠中でつわりピークでしたが、暑いのに寒くて汗かきながらブルブル震えてました。
寝室にエアコンをつけるとブルブル震えるのにエアコンを消すと暑くて死にそうなので、寝室はエアコンつけずに隣の部屋のエアコンをつけて、ドア開けっぱなしで扇風機で隣から冷気を運ぶようにしてました。
ぶっちゃけ妊娠中は体温上がるので多少冷えてもそれほど問題ないような気もします。妊婦は身体を温めろって言うのは日本だけみたいですし。
でも足が冷えると体調崩しやすくなるので温めるなら足首がいいと思います。
あと少しの妊娠期間がんばってください!

• ゆう

ゆう

妊娠中に真夏を経験されたのですね…!!お辛かったでしょうに😭
    あ、妊婦は体を温めろって日本特有のものなんですね!それを聞いて安心しました!朝身体が冷えててもそれほど罪悪感感じないようにします!
    応援ありがとうございます!がんばります💪💪💪

• 5月27日
Mk

妊婦って暑いですよね!
うちも同じく旦那は暑くないと言いますが私だけ汗かいてます😂
冷やすといけないと分かっていてもどうしても暑いので半袖、短パンで寝ています💦
ただ明け方は寒かったりするし、むくみ防止もかねて着圧のレッグウォーマー付けて寝てます。
靴下と違って暑さもちょっとマシですよ☺️

• ゆう

ゆう

やっぱりこんなに暑いの私たち妊婦だけなんですね…!!
    レッグウォーマー、いいですね!大昔に買った夏用のメディキュットを見つけたので、今晩はそれを履いて寝ようと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月27日
ままり

暑過ぎてめっちゃくちゃ汗かきまくりです(T-T)
夜は布団被ってません!
クーラーつけて寝てます!

• ゆう

ゆう

昨晩扇風機つけて寝てみましたが明け方ちょっと寒かったです😭
    体温調節難しいですね…お互い頑張りましょうね!!

• 5月28日