※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
妊娠・出産

妊娠9wで悩んでいます。市販のヘアカラーは妊娠中に使用しても大丈夫でしょうか?初期は染めても良いのか不安です。

妊娠9wです。
皆さん妊娠中のヘアカラーどうしてましたか?
していいのかやめた方がいいのかわからず、悩んでます!
1人目は後期に入ってから染めましたが、初期はどうなんでしょう。
悪阻ありますが、匂いなど大丈夫な気がしてます。

ちなみに市販で染めたいのですが、妊娠中はよくないですか?

コメント

ぴっぴ

悪阻等酷くなければ大丈夫だと思います(^^)
市販剤の方が臭い刺激等強いので何かしらの症状が出たら中止しましょう!

• m.エリ

m.エリ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに影響ないんですね!
    安心しました!
    もう少し悪阻が落ち着いたら染めます♥

• 3月12日
ちゃん

薬剤自体は赤ちゃんに全く影響ないので染めることは問題ないですよ(*^^*)
ただ妊娠中で頭皮が敏感になってしまったりして妊娠前は荒れたりしなかったのに妊娠中は荒れたりする人もいます。あとは、ホルモンだったか何かの関係で色が入りすぎてしまったり入らなすぎてしまったり、悪阻で気分が悪くなったり長時間同じ体勢で気分が悪くなったり...そういったことがある人もいるようですよ>_<

ですので完全に自己責任ですが
赤ちゃんに影響を心配されているのであれば大丈夫です(*^^*)

• m.エリ

m.エリ

自己責任で染めます!
    まだ悪阻の心配があるのでもう少し様子みて染めることにします♥
    詳しくありがとうございます!

• 3月12日
みどすけ

匂いが大丈夫なら染めても大丈夫だそうですよ(*^_^*)美容師さんに聞きました♡

ちなみに私も初期のうちに、悪阻がいつ出てくるか分からないからと、パーマを久々にかけました🌟
悪阻を感じていなかったのですが、パーマ液の匂いに私はやられてしまい、最後までやるのが本当にキツかったです(苦笑)

ヘアカラーも自分の中体調と相談しながら出来る時にした方がいいですよ(*^_^*)
綺麗なママでいたいですよね〜♪

m.エリ

もう少し様子みようかなーて思ってます!
同じ週数ですね!
悪阻どうですか?
あたしは1人目は食べづわり2人目は吐きつわりで参ってます(笑)
軽いほうだと思いますが!
お互いがんばりましょ♡