※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

離乳食でかれいを初めてあげたら、ブレンダーで潰したら骨が出た。骨が出た経験がある人いますか?手で確認してますか?

離乳食でかれいを初めてあげたんですが、ブレンダーで潰して、あげようと思った時に骨が出てきました!😱
茹でて骨と皮をお箸で取り除いてブレンダーで潰したんですが、骨が出てきた人っていますか?
お箸で取り除いた時にはわからなかったんですが手で触って確認したりしてますか?

コメント

今でも、ほぐして指で確認してます😊
めんどくさいから、お刺身を茹でたりしてました😊

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    皮や骨からポロっと外れたところはそのままブレンダーにかけたんですが、みなさんお箸で全体的にほぐしてからブレンダーにかけるんですかね?

• 5月28日

退会ユーザー

うちはブレンダーや裏ごし時期は少量しか食べないのでお刺身とBFだったのでよくわかりませんが、切り身なら、大きい魚じゃないと指で確認しないと細かい骨残ってたりします💦

• 5月28日
  • Liz

Liz

今度からもっと慎重に確認しようと思います😥
    ありがとうございます☺️

• 5月28日