※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、げっぷさせる際に吐いてしまいます。ミルクは「はいはい」を使用し、量は60ml。ミルクが合わない可能性がありますか?

生後18日です。
寝る前だけミルクにしようと思い
チャレンジしましたが、
飲み終わってげっぷさせるために哺乳瓶を口から
外した瞬間に全部吐いてしまいます。
ミルクは「はいはい」を使っています。
ミルクが合わないのでしょうか??
量は60mlを作って飲ませました。

コメント

ミク

量が多いんだと思います😅

母乳も混合であげていたらもっと少なくても大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

私もその頃は混合でしたので、40mlとかしかあげてなかったと思います( ´‘▽‘`)!
少なくしてみてあげて吐くようでしたら合わないのかもしれません😭😭

• み

母乳あげてから3時間近く経ってても
    40mlくらいでいいんでしょうか?
    それでも欲しがったら母乳あげればいいんでしょうか?
    質問ばっかりですみません。

• 5月27日
  • ミク

ミク

基本、授乳は3時間置きなので、あげても大丈夫です😊

私は今2ヶ月ですが、140mlを泣いたりしたら3時間置であげちゃってます🥺

• 5月27日
ななか

すぐに吐いたのなら、飲みすぎちゃったのかな?と思います! 量を減らしてみてはどうでしょう😊?
あとは、哺乳瓶だと直母よりも空気を飲みやすくなって吐きやすいです😅 赤ちゃんを少し起こし気味に抱っこして飲ませるのも良いと思います!

• み

ありがとうございます😭
    量を少なくしてもう一回試してみます。ダメだったらメーカー変えてみます😭

• 5月27日