※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

大人用の肉じゃがはまだ1歳の子どもには早いですかね🤔作った後でお湯か…

大人用の肉じゃがはまだ1歳の子どもには早いですかね🤔
作った後でお湯かけたら薄まるかな。。

あと、同じくらいの年齢で保育園で給食食べているお子さんはどのようなメニューでしょうか?
保育園に行けなかったのですが給食事情が気になってます😊
園によってはもう唐揚げとかも出たりするんでしょうか😳ちょっとビックリしたような献立あれば教えて頂きたいです🙏

コメント

千晴

私は家で薄味で作った煮物などは一緒に食べちゃってます💦
市販のはちょっと味が濃いので、それはまだあげてません😅
私が保育士なので、1歳児になったらこんなメニュー食べてるっていうのが元々わかりますが、保育園に来た1歳児の保護者の中には、えっ!もぉこんなの食べてるんですか?と驚く方はやはりいます!
ポテトサラダとかケチャップライス、ハヤシライスなども4月の献立にはありました!
唐揚げはまだありませんが、魚のフライなどはもぉ食べれるので今度家で試してみようと思ってます😊

• みかん

みかん

保育士の方からのご意見嬉しいです✨ありがとうございます!!
    もう煮物も一緒で良さそうですね😊
    ポテトサラダやフライももう出てるんですか👀‼️
    マヨも揚げ物もまだまだ先かと思ってました。ハヤシライスも作ってみよ🤤参考になるご意見ありがとうございます☺️

• 5月27日
  • 千晴

千晴

お子さんの様子で食べられそうならあげていいと思います!
    その方が外出先とかでも楽ですよね笑

• 5月27日
  • みかん

みかん

そうですよね!
    未だに外出の時は離乳食を持って行ってたので食べてくれた方が助かります☺️今日は早速肉じゃがあげてみます✨

• 5月27日
うきわまん、

うちの子は一歳からたべてます(^^)
保育園の給食はカレーとか普通に出てるので食べてると思います(^^)

• みかん

みかん

もう大人と同じもの食べてるんですね✨うちもあげてみます!
    この前、レトルトのカレー始めてあげたら普通にぺろりでした🤣
    思っているより味覚は成長してるんですね。
    ありがとうございました😊

• 5月27日
🐬

保育園の事は分からないですが・・・💦
先日10ヶ月検診で栄養指導があって大人と同じのあげてって言われました😅
具だけを取ってお湯をかけてあげればいいからと言われました!
と言われましたが、うちはまだBFの粉末調味料です(笑)

• みかん

みかん

10ヶ月検診でもう言われたんですね😳少しお湯で味を流してあげてみます✨ありがとうございます😊

• 5月27日
ちゃそ

1歳になったばかりの時に初めての一時保育でいきなりカレーを完食してきたのでそこからは大人と同じものを挙げています。🥺

• みかん

みかん

うちも1歳になった時にレトルトのカレーあげてみたらペロリでした!笑
    意外と食べれるもんなんですね😊
    同じものあげてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 5月27日