※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

食べづわり中に糖分や塩分が気になる人向けの、体に良くて吐き気を収める食べ物について教えてください♫

食べづわり中にオススメの食べ物

数時間毎に何かお腹に入れないと吐き気が襲ってくるため、おせんべいやおにぎり、菓子パンなどを食べています

ですがやはり糖分や塩分が気になる…!!
体にも良くて、吐き気も収まる食べ物、皆さんのおすすめをきかせてください♫

コメント

mama

糖質オフなどの食べ物売ってたりするのでそんなのはどうでしょうか😋

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!その手がありましたね😍早速スーパーで探してみますっ!

• 5月27日
  • mama

mama

見てみてください😋

• 5月27日
sao

こんにゃくゼリー良く食べてました!最近はおやつとして、鉄分とかカルシウムのウエハースを食べてます🥰西松屋とかアカチャンホンポに売ってるので是非!

• かずじぞう

かずじぞう

saoさんの回答を見て今日西松屋で鉄分ウエハースを買ってきました!!!いい感じです☺️本当にありがとうございます💓

• 5月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も吐き食べづわりでした
食べないと気持ち悪いけど食べたら吐くみたいな感じでした笑

穀物入りのおせんべいはよく食べてました!
あと無糖の炭酸水✨
あとはこんにゃくゼリーでした🤣

• かずじぞう

かずじぞう

炭酸水、いいですよね!こんにゃくゼリーはすぐまた気持ち悪くなってしまって😫穀物入りのおせんべい🍘体に良さそう✨探してみます!ありがとうございます💓

• 5月27日
remi

私も同じ感じでした!
きついですよね😭💦

私はよく、フルーツ系の飴やグミを食べてました!あとは塩分控えめのおしゃぶり昆布や小魚!
昆布や小魚は、塩分控えめのものであればカロリーも控えめで、不足しがちなカルシウムも摂れるので、個人的におススメです☺️✨

• かずじぞう

かずじぞう

小魚いいですね🐟早速お店で探してみます✨本当にありがとうございます!

• 5月27日
🌈

私は飴をなめてました!

• かずじぞう

かずじぞう

飴も糖分が少ないものあるかもしれませんね!探してみます✨ありがとうございます

• 5月27日
M🧸

息子の時食べづわりでした😂
いつもコンビニとかに売っているVita?っていうフルーツのシロップ漬け食べたりハイチュー噛んだりしていました🤣さっぱりしたものが良くて💦

• かずじぞう

かずじぞう

Vita、ママリでたまに目にしていたので気になってます!!探してみます✨ありがとうございます💓

• 5月27日
  • M🧸

M🧸

グレープフルーツ二色とオレンジがあるんですよ!美味しいですよ😂💕
    あれに助けられました😭

• 5月27日
とも

わたしもパンがよくて、知り合いの無添加のパン屋さんにパン1斤もらって1日それを少しずつ食べてました!

• かずじぞう

かずじぞう

無添加パンを少しづつ、いいアイデアですね!早速試してみます✨ありがとうございます💓

• 5月27日
  • とも

とも

赤ちゃん用のお菓子とかも無添加で塩分糖分控えめだし、そんなに高くないのでおススメです🙆

• 5月27日
ままん☺︎

私はミニトマトにハマりました!

• かずじぞう

かずじぞう

トマト、ハマる人多いみたいですね!🍅トマトジュースも気になっています✨ありがとうございます💓

• 5月27日
AS ONE🌈

食べづわりしんどいですよね😭
私もママリで相談させてもらったことあって、蒟蒻ゼリーや炭酸系、ヨーグルトなど色々とアドバイス貰いました😊
合う合わないがあると思うので、今は体重とか糖分塩分気にせず食べれるもの食べた方が良いと思います🙆‍♀️

私は何だかんだゼリーとか炭酸は後味で余計に気分悪くなっちゃって駄目でした😢
春雨スープやお漬物、トマト系のものは食べやすくてたくさん食べてました😊後は、今も継続中ですが氷が手放せません🥺💕

友人の話ですが、葉酸をたくさんとるとつわりが軽くなった気がすると言っていたので葉酸サプリを試すのもありかも?です🙄
少しでも軽減できる食べ物が見つかると良いですね!お互いお腹の子のためにも頑張りましょう🍀

• かずじぞう

かずじぞう

実は私もこんにゃくゼリーはなぜか気持ち悪くなるんです😨氷!いいですね✨さっそく口の中でコロコロしてみます💓
    葉酸、買ったはいいが飲むのをサボってました…恥 これも再開します🥺

ありがとうございます✨

• 5月27日
a

私も、食べつわりだったんですが
食べたくないもの見たり食べたりすると
吐き気に襲われてたので、その時食べたいものを食べてました!
食べれたらなんでも食べれる!て日は
小魚フィッシュとヨーグルトはよく食べてました😊

• かずじぞう

かずじぞう

小魚フィッシュとヨーグルト!どちらも凄く良さそうです✨探してみますありがとうございます♥

• 5月28日

私も食べつわり中です(><)
蒟蒻ゼリー気持ち悪くなるのわかります!胃が弱ってるからかなと勝手に思ってます🍇

今はお腹減ったらスープを飲むようにしてます⭐️インスタントでもいいし、手作りなら具材沢山にすると食べ応えあります。胃が温まりますよ😊

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!スープも具だくさんなら体にいいですよね☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰ちーま

私も食べづわり中です🤮
ゼリーは同じく吐いちゃうので食べれず…😭
カロリーとか気になりますよね。。
グラノラの糖質オフとかおススメです!
あのボリボリした食感が落ち着くのか笑
吐かずに食べれました!
フルーツが全般ダメでしたが、スイカ🍉ならいけました!
さっぱりしてておススメです😊✌🏻

• かずじぞう

かずじぞう

グラノーラ!ありがとうございます✨体に良さそう!試してみます☺️

• 5月28日
こここ

無印良品に売ってる練り梅、あとは、カルピスで乗り切りました!とにかくカルピス飲むと落ち着くし、吐き気も後で来ないので重宝してました。
あとどうしてもってときは、グーピタを食べてました!

おにぎりも小さいボールサイズを常に持ち歩いてパクパク食べてました。
菓子パンとか甘いものは身体が欲しなかったので一切食べてなかったです。

• かずじぞう

かずじぞう

おにぎり、手作りですよね?
    私はたまにしか料理出来ないレベルになってしまっていて🥺尊敬します。
    カルピス、ソーダで割るとスッキリしますよね✨ありがとうございます💓

• 5月28日
れいなママ

食べづわりの時は
永遠にきゅうりとトマトでした💡

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!ちなみに、きゅうりには何をつけて食べていたのですか?😲

• 5月28日
  • れいなママ

れいなママ

塩もみして青臭さをとったのを
    そのまま丸かじりしてました‼️
    どうしても何かつけたい時は
    マヨネーズと味噌を混ぜたものを
    ディップしてましたよ✨

• 5月28日
にゃお

アイスコーナーにある氷のアイスボックスが良かったですよ。カロリーも13kcalくらいだったと思います💓口の中が冷たいとスッキリして楽でした!

• かずじぞう

かずじぞう

アイスボックスいいですね!!!さっそく買ってみます☺️ありがとうございます✨

• 5月28日
みきゅ。

私も食べつわりで2〜3時間に1回何か食べないと空腹で気持ち悪くなることが多いです😢

お粥や雑炊を味薄めに作って、お茶碗半分位の量を数回に分けて食べることが多かったです!
あとは、カリカリ梅、葉酸の入った飴、蒟蒻畑等を食べてました☺️
季節に合わせたフルーツも食べることが多かったです✨

• かずじぞう

かずじぞう

葉酸の入った飴!さっそく西松屋で買ってみました☺️お粥も、大量があるときに作ってみます♥本当にありがとうございます💓

• 5月28日
ぱち

バナナがおすすめです!
ただ、葉酸の吸収を抑えてしまうこともあるようなので、葉酸を取り入れる食事やサプリメントとはタイミングずらして食べてました!

• かずじぞう

かずじぞう

バナナと葉酸の関係は初めて知りました!大変勉強になります🥺ありがとうございます💓

• 5月28日
ぱち

冷たいお水を飲むと
気持ち悪さが落ち着きました。
お腹が冷え過ぎない程度に☺️

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます♥一番カンタンですね!気持ち悪いときに、ためしてみます☺️

• 5月28日
花子

絶賛食べづわり中ですー涙
私はキウイ食べてます!
後は酸味のあるグミとか…塩分気になりますがカリカリ梅とかにも助けられてますよ〜
そして同じく、、、何故か菓子パン落ち着くので食べちゃってますが糖分怖いですよね!
お互い乗り越えていきましょー♪

• かずじぞう

かずじぞう

菓子パン、落ち着きますよね〜✨そうなんです、腹持ちして簡単な炭水化物がメインになってしまっていて、糖質がこわいです💦
    キウイいいですね☺️試してみます!ありがとうございます💓

• 5月28日