※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

22週目の初産婦の21歳女性が、妊娠中の疲れに驚いています。義両親と同居中で、義父母がサポートしてくれていますが、6ヶ月に入ってから常に眠気や疲労を感じ、心配しています。妊娠前は元気だったが、今は眠気や疲れがつきまとう状況。妊娠中期の疲れについての体験や、暑さ対策グッズや食品のおすすめについてアドバイスを求めています。

22w初マタ21歳、妊婦ってこんなに疲れやすいの!?と毎日びっくりしながら生活しています…

義両親と同居中で、義母は出産までひどい悪阻が続いたらしく、義父も義母も妊婦の私にすごく良くしてくれます。
何もしないのは悪いので普段パソコン仕事でずっと家にいる義父の家事を少しやらせてもらっていますが、6ヶ月に入ってから寝てばかりでひどい生活です…

最近は6時半に皆と一緒に起床、義父の作ってくれる朝ごはんを食べ、床を掃除したあと昼食まで二度寝、義父の作ってくれる昼ごはんを食べてお皿洗って昼寝、夕方まで食って寝てを繰り返しゴロゴロして気が向いたら散歩に出かけ、帰ってきて夕食まで寝る…と寝たい放題寝ています…(夜は22時前後に寝ます)

妊娠前は4時間寝れば体調万全!でしたが今は寝ても寝ても眠い…だるい…尋常ではない疲れと眠気を異常に感じます…
妊娠中期は疲れやすいと聞きますが6ヶ月でこんなに疲れていて、この先出産までどうなるのかと考えると恐ろしいです…

参考までに…皆様の妊娠6ヶ月頃の様子を良ければお聞きしたいです!
あと…おすすめ暑さ対策グッズ、食品なども教えていただければありがたいです…('、3_\)_

コメント

mama

私も1人目の時はゴロゴロずーっとしてましたwww臨月になると運動した方がいいと思います!お産がスムーズに行くためにも!

( ¨̮ )

1人目と2人目で違いすぎて
ヘトヘトです😫😫💦
1人目はほんとに安定期入ってから
楽すぎて家事も6人分してましたし
車も使わずに買い物も片道40分とか
毎日往復してました💦
エレベーター使わず階段を使って
160段登ったり
片道1時間半程度の産婦人科にも
検診は歩いて行けていたくらい
元気でしたが
今回はつわりは軽い方ですが
体がきつすぎます💦💦
お腹が張ると息苦しいし
少しでも動くとすぐ張るので
ちょこちょことしかできません( ˙_˙ )

お天気がいい日は頑張って
わんこのお散歩がてら
4.50分の距離を往復ししたり
してますがそれでも
お散歩するとその後息子の
お迎えの時間までぐったりです🤣

ピーマン

1人目の時は好きなだけ寝てサボりまくっていましたよ🤣
病院のヨガとビクスに週一で行っていただけで後は何もしていませんでした💦
2人目以降は何かしらバタバタと動いています…
私はスイカ大好きなのでスーパー行くたび買っています💕

ぽんぽん

眠たいですよね~
私は15週くらいまでが最高に眠たくて、朝送り出して寝て、昼ご飯食べて寝て、夕方ご飯作って疲れて寝て、夜も寝ていました(笑)
安定期入ってからは割と元気に過ごしていて、異常な眠気は無くなりましたよ。超健康体!どこまでも走れるぜ!みたいな気分でした。気分だけですが😳
ただ、中期も終わりの7ヶ月半ばにして身体がものすごく重たくなってきて(物理的に)、単純に疲れてごろごろしています😅
暑いし家から出る気が失せますね……。ご飯は大葉とか薬味を使って、さらっと食べやすくしていますよ。

あや

私も妊娠中はずーっと眠かったです。
中期になったら少し楽かなーと思ったら眠いわ疲れやすいわで笑
後期になったらもっと酷くなりました💦1日何も出来ないくらい眠くて眠くて笑
私は家事は後回しでずっと寝てました。今はホント寝れないのでたっぷり寝ておいてほんとよかったなって思います💦
さすがに正産期になったら暇さえあれば散歩して陣痛を促してましたが笑
後悔ないマタニティライフ過ごしてください!