※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
サプリ・健康

子宮頚がん検査結果聞きにいってきました!問題ないね。と言われ帰ってき…

子宮頚がん検査結果聞きにいってきました!
問題ないね。と言われ帰ってきて検査報告書みたんですが、
軽度に核肥大した扁平上細胞が認められます。
定期健診

と書いてあります💦
これどういうことかわかりますか?

コメント

つくね

多分なんですが、
扁平上細胞というのは子宮入り口部分にある細胞で、その細胞が異形成になった場合、軽度→中度→高度→頸がんに進むとされています。(必ず進むではなく、急に消滅して治ることも多々あります)
おそらく診断結果としては、軽度とまでの診断は出来ないけれど、核が肥大化してるので今後変化する可能性があるということではないでしょうか。
半年に一回、検査してもらうといいと思います🤔

•  (^^)

(^^)

そうなんですね💦
    帰る時2年に一回くらいで受けてねーって言われたんですが、半年の方がいいんでしょうか?

• 5月27日
  • つくね

つくね

私の場合なんですが、前に行った病院で、事例として検査して陰性だったのにその直後から発症?して半年で末期まで進んじゃったって人もいると怖い話をされたので、半年に1回なのかなーと思いました💦
    私自身は異形成持ちなので半年に一回ですが、もし異常なしなら年1で行ってるかもしれないですね🤔頸がん、わりと自治体で助成ありますし😊

• 5月27日
  •  (^^)

(^^)

なかなか説明不足な先生だったので、次から場所変えて検査してもらいます💦ありがとうございました😊

• 5月27日